2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪赤レンガ倉庫でライブ。一応反対はしたのだが、アルフレドはPAで演奏したいと強く主張。もちろん細かい音は聴こえるが、全部フラットになってしまって面白みが欠けるとおもう。とはいえやはりこの会場の響きはおもしろい。アルフレド、フェランとターニ…

僕の方が客人をもてなすのがスジというものだろうが、みなさまがお昼を作ってくれるというので甘える。ベースはスペイン家庭料理だが調味料に醤油や味噌を用いたモノ。なかなかおいしい。できたばかりのCD「熱海」のジャケットを手分けして制作する。キッド…

朝7時半。成田に迎えにいく。さすがに飛行機疲れしているものの、ものすごいテンションが高い。リムジンバスの中でもいちいち、屋根が青いだの河川敷に人がいるだの大騒ぎしているので、これはいちいち反応しないのがコツだ、と覚悟する。成田→所沢直通のバ…

スーパーデラックスコンサートシリーズにチラシを折り込みに行く。現在、ヨーロッパツアーを終え、またサンフランシスコに行って戻ってきたばかり、多忙の極限に突入しつつある大友さん、さすがにちょっとやつれたような印象をうけるが、カレーを食べるスピ…

『わたしのグランパ』は明日で終わってしまう。畠山さんと待ち合わせて見にいく。正直なところ、映画としてはほんと、しょうもない。思わせぶりなだけで無意味なカット割り、全部未消化なままの各エピソード、中途半端なキャラクター設定。が、それでもこれ…

こどもの日ということで、杉本さんの曲を家で録音。杉本さんがチェロで木下君がヴァイオリン、僕がピアノ。エンジニアはキャプテンである。キャプテンがヴィオラを弾くのもあって、二曲やる。日の目を見るのを乞うご期待。終了後、新宿まで出て、前回同様さ…