2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿を歩いていたら、高校時代の盟友、角田君にばったりあったので、殺伐とした喫茶店ランザンでコーヒーを飲む。友人の近況やバスク語のはなしなど。

2時間くらいねて、5時半頃起床。全員たたきおこす。軽くコーヒーを飲んで出発。見なれた車窓がなんだかウェットに見える。新宿のリムジンバス発着所にてお見送り。ひとりひとりとディープな抱擁を交わす。ああ、この楽しい一時も終わりなのだなぁ。でもま…

新宿、渡邊で蕎麦。ここはおいしくて、店員さんもすごくかんじがよい。マットは赤い靴の店員さんがイイといってニヤニヤしていた。渋谷へ。まんだらけはあんましウケなかった。クララに案内してみる。野界さんはロードリがお好きだったとのこと。ロードリと…

三鷹駅で、杉本さん、木下君、戸塚君と待ち合わせ。三鷹市芸術文化センターでレコーディングなのだ。まわりの音がぜんぜんはいらないすばらしいホールで、なおかつむちゃくちゃ安い。セッティングして準備万端、というところで、ヘッドフォンを忘れたことに…

タカヒロ君にはたいへんお世話になりました。車で京都観光へ。仏教界のウィー・アー・ザ・ワールドこと三十三間堂。それから、ロードリが和紙を買いたいと言うので、わざわざ調べてもらって、お店につれてっていただいた。コンタクトマイクで拾うといい音が…

起床後、荷物をとりにソープへ。田中君には今回もほんとにおせわになりました。ありがとう。小倉駅で一楽さんとおわかれ。あいかわらず素晴らしいおっさんであった。9月には一緒にフランスにいくのだ。楽しみである。で、京都へ。地下鉄乗り継いでいくのはし…

山口の商店街を散策。マークはDISC BOXでWHOのブートを買ってはしゃいでいた。マットは100円ショップでいろいろ買って、ロードリは口内炎の薬を買う。それにしてもマークは日本の女子にモテモテだ。山口駅で、女子高生がキャーッといって、携帯のカメラで写…

それでも朝ちゃんと起きるのが彼らのスゴいところ。近所の喫茶店でモーニングセットたべて、定刻どおり山口へ出発。途中江崎さんから電話があり、今回は江崎さん限定格安チケットは入手できなかったとの連絡あり。結局小郡で江崎さんと落ち合って、山口へ。…

大阪へ。ロンドンのみなさんは、起床予定時間にすぱっと起きて、出発予定時間にぱっと出発してくれるので大変楽である。東京駅でJRレイルパスを引き換えて、新幹線。レンガ倉庫は相変わらずすごい響きだ。セッティングして、お弁当をたべながら、マットのよ…

中学校のときに一回行ったことがある近所の蕎麦屋にいってみたら、意外にもここがめちゃくちゃうまかった。ただし、、うまい蕎麦屋恒例、食べ方の講釈付き。不愉快では全くないのだが、通訳するのは面倒であった。さておき今後客人が来られたときはここにし…

成田へ。マークとロードリはマットとは別の便だったので、定刻どおり。ゲートで出迎えたのはいいが・・・・ハープがでかい! よくもってきたものだ。アンドレアのインサイドピアノを経験してるから大丈夫だろうとたかをくくってたのだが、比べ物にならん。ロ…