2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩して、sound323に寄ってからルートン空港へ。ロンドン市内からは結構はなれているので電車で。パリ行きの飛行機、ちょっと不安があった。以前日記にかきましたが、何者かがわたしのカードをつかってアメリカで買い物をしておる。身に覚えのない請求が500…

朝、桃さんと近所を散策。栄えてないところのほうが家とか川とかがきれいでいいな。無軌道な若者たちもるぞ。Fylkingenまで歩いてみる。TAPEのふたりが片づけをしていた。倉庫にBuchlarのシンセがころがっている。さわってよいというのであそびまくってみた…

ストックホルム症候群で有名なストックホルムへ。旅行記を書く仕事にありついた桃さんも同行。朝、きっかり6時にマークがやってくる。ビジネスマンだ。飛行機は2時間弱くらいであっというま。パスポートコントロールがやたら愛想良い。空港は街からけっこう…

昨年、江崎さんがスタートレック雑誌を買いまくっていたお店、forbidden planetにいってみる。禁断の惑星だ。なんだっけあのロボット。ロビィ、でしたか? まぁそれはいいとして、ハイゲイト吸血鬼探索ビデオ、ヴァンパイアマガジン、アナーキストカード、UF…

マーカス夫妻と林を散策。ステキなカフェでランチを。だがここが最悪で、対応がたいへんよろしくなく、トーストしかたのんでないのに30分待ってもきやしない。マークとの待ち合わせ時間を過ぎてしまいそうだ。しかたないので、あきらめて急いで帰った。空腹…

高校時代からの友人、角田君に輪ゴムを使った手品の練習を延々やらされる悪夢で目が覚める。どうやらいまだ牛乳忍者の呪縛から解き放たれていないらしい。グラハムに別れを告げ、ロンドンへ。高速でまたしても大破した車を目撃した。午後からsound323でライ…

起床後、犬とともに散歩する。イギリスの田園風景はいいですなぁ。見渡すかぎり緑がひろがり、遠くに牛がいる。ひょこっとあらわれる教会が千年くらい前のものだったりするところもステキ。老後はこんなところがいいなぁ。ま、老後があればのはなしだけど。…

再びマークの運転でシェフィールドへ。道がたいへん混んでいる。事故があったのかなぁ、死体写真がとれるかも・・・などと冗談をいっていたら本当にぐちゃぐちゃになった車の横を通り過ぎた。ちょっとへこむ。言ってみるものだなぁ。渋滞に巻き込まれつつ街…

午後、ブルクハルト・バインズ氏とマークのお宅へ。7月のブロークンコンソート日本ツアーのときの写真をみる。楽しい思い出が蘇ると同時に、何枚かこの世から消去せねばならぬものもあった。マークのアルバムを見ると、ほとんどすべての写真でロードリがカメ…

マークとのツアー初日。今日から8日間連続だ。マーカス邸にマークが迎えにくる。時間ぴったりだ。意外に道がすいていて、途中ドライブインでダラダラしたにもかかわらず、予定より3時間あまりはやくリバプールにつく。せっかくなのでぶらぶらしてみる。ビ…

午後、ブルクハルト・バインズ氏とマークのお宅へ。7月のブロークンコンソート日本ツアーのときの写真をみる。楽しい思い出が蘇ると同時に、何枚かこの世から消去せねばならぬものもあった。マークのアルバムを見ると、ほとんどすべての写真でロードリがカメ…