2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スリランカ

ちょうど知人がスリランカにいて、連絡もとれず心配していたのだけれど、たったいま無事との情報を入手。まだどういう状況かよくわからないけれど、とりあえず胸をなで下ろす。 服部フェスティバルの仕込みのため中尾さんのお宅へ。一階にあるビデオ屋がいろ…

マイ・ボディーガード

『マイ・ボディーガード』。デンゼル・ワシントンを残虐かつ執拗な復讐に駆り立てる原理がいまいち見えないのはなぜだろう。かつての殺人マシーン。絶望の淵から救ってくれた少女。条件はそろっているんだが・・。あと、せっかくの感動的なシーンも拷問シー…

ベルリン〜ウィーン

泥が人間を襲う。そんなことが本当におこったのだろうか。 15〜19 ジャン、グザヴィエ、ニコスとフィロポポスの丘で録音。ベルリンに移動。別途ヨーロッパツアー中だった古池君と、アクセルと三人で飲んでいて、気が付いたら朝の5時くらいになっていた。し…

アテネの日々

12/7 ロードリのお宅でライブ。アネッタ・クレプスのおうちコンサートが元になっているそうでドイツ語でhauze konzertと題されている。第一回はショーン・ミーハンだったそうだ。323周辺の愉快な面々に加え、フィル・ミントン、ジョン・ブッチャー、スティー…

ザ・ティングラー/背筋に潜む恐怖

12/5 気温が低いせいかあんまり疲れがとれずグッタリしてた。夜はChisenhale Dance Spaceへマット、アンハラッド、ベン・ドルウのトリオにダンサーが5人はいったライブを見に行った。1時間強、地味でいい演奏だったような気もするが、私はどうもビジュアル…

ウィーンにて

12/2 昼、クエルでヴェアナー・ダッフェルデッカーと待ち合わせ。極一部のひとにしか意味をなさない情報だが、クエルの名物親父、惜しまれつつも10月に引退されました。でももっと若い人が引き継いで、元の雰囲気そのままにかわらず営業してます。あいかわら…

クイズ

夕方からディエターとビリーの家で夕食。ブーカード、クラウス、シルヴィアほか数名。シルヴィアは明日、日本の「ミリオネア」と同じ趣向のクイズ番組に出演する。最後まで勝ち残ると100万ユーロだかその10倍のお金をもらえるそうで、いまウィーンはこの話題…