2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

送りバント

ジャン=リュックのCDは無事プレスにいきました。500枚と1000枚で3000円くらいしか違わないのでウッカリ1000枚にしてしまいました。在庫がかなり場所をとりそうである。それから、たしか日曜にインセクト・タブーのリハがあった。29日、西荻のワッツでライブ…

jean-luc guionnet

ジャン=リュック・ギオネのCDを明日プレスに出すので諸々作業。マッティンとのデュオもあるし・・・なんだか家にいるあいだはずっとヘッドフォンしてる。そういえば、去年イギリスで録音したジャン=リュックとベルトランと木下君と僕のカルテットがどこか…

影響

日本庭園にて、YMOの「Y」を全身をつかってあらわす表現者。自分の音楽的ルーツをこれほどまでダイレクトに語ってしまって、よいのだろうか・・・?? あ、そういえば、この日記のレイアウトをいろいろいじってみましたよ。うえのほうに超かっこいい忍者と最…

ホース

泉君とホースについてもはなす。古池君が帰ってきたから。それから、僕自身バンドがやりたいという気持ちがすごく強まっている。「崩壊ライブ」をやったのが去年の一月だ。YMOは散開し、P-MODELは凍結し、グランド・ゼロは融解し、ホースは崩壊である。で、…

毒ガラス

早朝、ジャン=フィリップと所沢へ。所沢から成田まで直通リムジンがでているのである。始電では間に合わないのでタクシーを呼んだ。ところが運転手さんがなかなかいい味を出しており、近距離にもかかわらずさんざん道に迷ったあげく、途中まで料金メーター…

ツアーもおわり

ジャン=フィリップ君のツアー終了。来ていただいたみなさんありがとうございました。 旅先では日記を書く気力がまったくなかった。結構飲んでいたような気がする。特に京都は自分の演奏がなかったので、パララックスについた直後から藤井君のうちで眠るまで…

もよう

きていただいたみなさん、どうもありがとう。カワサキ(半神半機械)くんとジャン=フィリップのデュオ、よかったです。プロフィールにはミキサーの基板を演奏と書いていましたが、使ってなかったね、実際。いろんな金属を媒介にしたフィードバックのもよう…

渡邊

午前中だけバイトして、お昼にジャン=フィリップを迎えにバス停へ。1時間以上前についていたらしく、ケンタッキーフライドチキンをすでに食べていたようだが、無理やり「渡邊」の蕎麦を食べさせた後、家へ。とりあえず無事に到着はしました。昨日までいた…

ジャン=フィリップ

ジャン=フィリップ君は79年メッス生まれ。笑顔がチャーミングなナイスガイだ。去年、ポール・フッドによばれてマーク・ウォステルと一緒にレゾナンスFMに出たとき、彼の曲をかけた。楽器についての解説を求められたので、ミキサーの基板に直接さわってと普…

今夜

=============================== 4/4(日) 開場:19:00 開演:19:30 料金:¥1,500(w/1drink) 会場:円盤 http://www.beyondo.net/enban/・Ivar Grydeland(guitar)×秋山徹次(guitar) ・Mattin(computer feedback)×宇波拓(computer)×塚靖雄(Turn…