2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

76年式

今度の土曜にこんな催し物があります。 僕はギターでジョッキーするつもりです。トランペットもはいる。 ヒョッとすると博士もはいる? ぼくまだ受け取ってないのですが、もうナウオンセールでした。 http://www.japanimprov.com/cdshop/goods/bruit/abs-104…

地球空洞説

http://www.v-j-enterprises.com/holearth.html http://www.unmuseum.org/hollow.htm イギリスには地球空洞説学会があるそうだ。

地底

地底を知るにはまず古典から、ということで、ジュール・ヴェルヌの『地底旅行』を読み始めた。いまのところ、ヘンクツな地質学者がみつけた16世紀の錬金術師による暗号文を、その甥っ子がウッカリ解読してしまったため地球の中心にいくハメに・・・というま…

新譜

ボストンのJason Talbotというひとがやっているレーベルkissy recordsから拙3"CDr "poltergeist"がリリースされました。たしか去年の春くらいの録音。最近はちいさいスピーカーとコンピューターでよく演奏していますが、それの初期型。 http://www.kissyreco…

ハッピーバースデー

前回日記をかいた17日、私の先輩であり、よき友人である畠山宗明さんが誕生日だったそうだ。30歳になったとのこと。遅くなってしまったが、この場を借りて、おめでとうを言わせていただきたい。地底千年王国に幸あらんことを!ヤクルトでカンパイだ。

近況

ここ数日、新譜の準備や仕事であわただしく日記を書くのもままならず。そんな中、先週の土曜、中学校時代の友人(以下、仮に服部君とする)が結婚し、式の二次会によばれて出かけた。当時仲良かったのはたしかだが、卒業以来、一度同窓会で二言三言口を交わ…

完結

どこにも宣伝されてないような気がするのでこわくなってきた。今週の金曜、7日にオフサイトで古池寿浩、江崎将史、宇波拓トリオのライブがあります。ホース マイナス 泉、服部ですね。1年間のドイツ滞在が古池君の音楽にどのような影響をもたらしたのか、ま…