2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリア

映画の撮影をお手伝いする合間にまたしてもユニオンプログレフェア。フォルムラトレとニュートロルズ。アコースティクギター、ストリングス、そしてコーラス、すべてが美しい・・・。高田馬場タイムの百円コーナーでモーツァルトのレクイエムやシェーンベル…

依存

依然としてレコードとマンガを買い続けているが、最近私生活がアレ気味なこともあり、これは買い物依存症なのではないかとも思い始めた。今日もユニオン中古センターにいったらたまたまプログレフェアをやっていて、ずっと探していたレコメンサンプラーをみ…

TAKEN

ケーブルテレビで「イノセンス」と「甲殻機動隊」を続けてみる。だれかに聞いたけど、機械を通じて視覚信号を脳神経に送る実験はもう成功しているそうで、記憶を外部化する時代もそう遠くないのかもしれない。だが誰に聞いたか思い出せないから嘘かもしれな…

ep3

夜中の三時に歌舞伎町にいって、レイトショーでスターウォーズep3を観た。状況描写に徹した構成が説明的だというよりも神話を語られているような印象でグッとくるものがあった。

宇宙人

我ながらあきれるくらいレコードとマンガを買っていて、おもに100円単位のものにしか手を出していないのでそんなにたいそうな浪費ではないとは思うが、割いている時間を考えるとここ最近、僕の日常は完全に虚構に支配されているといっていいだろう。なぜこの…