2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上海

6/22 海賊盤があるということは、オフィシャルのリリースも必ずあるはずである。いろいろ調べて、オフィシャル盤しか扱わないという中国では珍しそうなお店を発見し、ベルトラン、マッティンと一緒にいってみる。いまや無くなってしまった新宿ヴァージンメガ…

暗殺者

昨晩、紹興酒を飲み過ぎたためか、朝起きてみるとベルトラン、マッティンともにダウン気味。一人で市内へ。昨日、扉が閉ざされた後にたどり着いたビルへ向かう。秋葉原のラジオデパートを猥雑にしたかんじ。階段の配置がややおかしくて、ラビリンス感を醸し…

上海

6/19 本来ならば電車で深川に戻り、空港までたどり着く予定だったのだが、謎の人脈により軍人ドライバーが雇われ、広州から深川空港まで送り届けられることになる。昨日マッティンが購入したRAMは規格が会わなかったことが判明したため、昨日の店まで送り届…

広州2

6/18市内観光。中心地は高層ビルが立ち並び、工事中のビルもおおく、空気が悪い。探している映画があったのでDVD屋につれていってもらったところ、海賊盤のせいで摘発されたとのことである。中国は海賊盤天国だと聞いていたが、それも変わりつつあるのだろう…

広州

6/17 昨夜、われわれは足裏マッサージをうけていたのである。相当異様な光景だったが効果はてきめんで、ベッドにはいるとすぐ寝てしまった。ディクソンのノックでおこされたとき、時計は12時をまわっていた。そしてラム肉を食べようと連れて行かれる。一人だ…

6/15(土)昨日届かなかったベルトランの荷物を引き取るためはやめに空港へ。担当者の携帯番号を教わっていたようだが、かけてみると「お客様のご都合によりおつなぎできません」とのアナウンス。電話代をはらっていないのだろうか?オフィスの番号にかけて…

プリマダム

ジャン=リュックとベルトランが到着。新大久保〜歌舞伎町〜新宿とぶらぶら散歩。バッティングセンターがけっこううけた。なじみの居酒屋さんに飲みに行ったらお店の方がフランス語で彼らと話し始めて驚きました。みんなで『プリマダム』を観る。中森明菜と…

風車

写真は今日通りかかった洋服屋さんのディスプレイだが、昨日観た映画にでてきた供養のための風車にそっくりではないだろうか?これでは洋服というより装束を売っていそうである。 ツアーの全貌が次第に明らかになっていきます。上海のライブ情報を入手しまし…

インプリント

『インプリント ぼっけえ、きょうてえ』を観たが・・・容赦なかった。テレビ放映だからこのへんまでで留めておこうといったリミッターは効かせないことが誠意だと信じ、恐い映画をつくれって言われたから本気だしたら放映禁止になってしまったという、真面目…

shenzhen

ユニオン中古センター、プログレフェアに開店と同時に足を運んだことがおありだろうか?「急がずご入店ください!」という店員さんの声もむなしくなだれ込む猛者たちは、棚のレコードを束にしてむんずとつかみ、まとめて持ち去ってから品定めをはじめるので…

-/:.

先日、ループラインでの徳永君とのデュオですが、久々に達成しました、観客1名。正確には終了10分前くらいに来られた方がいらっしゃったので1.5名といったところでしょうか。ループラインの坂本君も体調不良をおして来てくれたのに…。最近、お客さんが大勢…