2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

江崎/古池/宇波関西4デイズ

今週末、木金土日は、結果的に江崎/古池/宇波関西4デイズというかなり無謀なスケジュール。それぞれ趣きが異なるし、珍道中度も高そうで非常に楽しみです。アクセル・ドゥナー(trumpet) 江崎將史(trumpet) 古池寿浩(trombone) 宇波拓(guitar)2007年7月26日…

拳銃

一角座で『毛の生えた拳銃』。いやーひたすら面白い!、という感想しかないのだが…それでいいんじゃないかとおもえるくらい潔くかっこいい映画だった。一角座での上映は明日でおしまいです。あとの2本も楽しみ。 http://www.ikkakuza.com/ 当日までひたすら…

TNG

スタートレックTNG、ようやく最終話をみおわった。このシリーズを見始める前、江崎さんより「世界が二つになる」と忠告されていたが、はたしてその言葉に偽りはなかった。エンタープライズのクルーがいる世界に存在できて、よかったなぁとしみじみした。中尾…

ポレポレ

ポレポレ東中野で『ラザロ』をABプロ連続で。噂に違わぬ傑作。怪物の出現は今わたしたちが生きている社会の現実がまねいた必然であり、その行動はあまりにも真っ当で既存の善悪は判断基準として機能できない。歪みに気付いてしまったらこうならざるをえない…

秘話第二部

倉地さん弾き語りいつもながらすばらしかった!ホース誕生秘話、第二部掲載。伝説の先輩が登場!男色色はややうすれました。 http://hose.hibarimusic.com/?cat=12繰り返してしまいますが明日はこれがあります。よろしくお願いいたします。2 duosジーン・コ…

ヒバリスタジオ、ホースいろいろ

昨日はかえる目のマスタリング、おそらく完了。今日は杉本さん二作品のミックス、マスタリングと、ヒバリスタジオ、まぁただ自分の部屋なだけですが、フル稼働しています。ちょっと前には秋山さん新作作業もあって、珍盤を発し続けられて音楽家冥利に尽きる…

映画いろいろ

昨夜は『転校生』を観たあとの余韻でだれかの人生を背負い込んでしまったような気持ちになっており、そのままでは寝れなそうだったのでDVDで『サイレントヒル』を観てみたが、妖怪の動きがなかなかよかったけれど、世界観が浅い気がしてあまりのめり込めず。…

転校生

新宿ガーデンシネマで『転校生 さよならあなた』。感涙しました。こう書くといまいち軽薄っぽくなるが、生きることの残酷と希望とが、たしかに迫ってくる傑作だとおもう。おそるべし、大林宣彦。 http://www.tenkousei.net/ ブライアン、ボニー、ジョーは明…

おしらせ

ホースのCD、店頭発売がはじまった。信頼している友人たちからも、わけがわからないといった評価をいただき、やはり作ってよかったなぁとおもえる作品。ぜひきいてみてください。ホームページに通販取扱店とか、いろいろ情報のっけてます。ディスクユニオン…