2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンブルグ3

昼間はまた散歩。春の陽気ですこぶるよい気持ちでした。公園には藤棚なんかもあった。また、たまたまあるいていたらラフトレードのハンブルグ店を発見。しばらく物色していたら、店内BGMが突然キングクリムゾンのリザードに変えられたのはなぜなんでしょう?…

ハンブルグ2

泉君が自費出版で自分の小説を出版したところ識者の間で評判となり、あまねく文豪を相手に泉君が講演することになったが、中尾さんの笑い声にその会は牛耳られ、なぜか妖怪退治を請け負うことになり、巨大な首だけの妖怪があまりにおそろしい存在であり、全…

ハンブルグ1

かえる目、事前にスタジオで練習したせいか、なかなかよいアンサンブルだったように思われました。細馬さんがギター弾いてくれると、ややリードギターっぽいアプローチができるので、楽しいです。生ギター二本はいずれ追求したい領域です。むかし古井戸好き…

Tengu et Kitsune II

天狗と狐レコ発、動員はきびしいものがありましたが、非常に楽しかったです。もはやまったく音楽ではなくなってしまいましたが、音楽からしかでてこない発想のような気もする。slubamusicからの新譜「天狗と狐2」、ジャケットがすばらしい!杉本さんが一つ…

天狗と狐2

MUMU x HOSE、だいぶ落とし穴にはまりましたが非常に楽しかったです。共演曲はすごい練習したので妙に愛着がわいてしまって…また近いうちに演奏できたらとおもいます。ありがとうございました。さて、日付が変わりまして天狗と狐です。セカンドアルバム発売…

MUMU x HOSE

MUMUとのリハーサルから生還いたしました。曲の難易度はたいへんなことになってますが、合奏って楽しい!とあらためて実感しました。_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ MUMU / HOSE2009年4月23日(木) 吉祥寺MANDA-LA2 http://www.mandala.g…

今月の予定です

キッドの作曲家企画。充分なお知らせができなかったので集客はかなりキビシイですが、いずれもすばらしい内容です。予想がつかず、時として結果が伴わないことがあるのが実験音楽がそう呼ばれる所以ではないでしょうか!?それはさておき、今日は最終日、ラ…

今週

キッドソロ週間、全部観ましたが、示し合わせたわけでもないのにみなさんいつもと一風異なる試みをされていて、いずれも素晴らしかったです。キッドの坂本さん、いろいろアイディアがあるみたいなので、今後も楽しみです。さて、今日は円盤で _ _ _ _ _ _ _ …