10/14 ホンタテドリ

明後日、14日(祝日)に、下北沢の富士見丘教会でホンタテドリのライブがあります。

2月、レコ発以来のバンド編成で、ドラムの菅沼雄太さん、シンセサイザー庄司広光さんに加えて、先日のキッドアイラックでも空間を摩擦でふるわせるようななんとも形容しがたいチェロを聞かせてくれました、ニコス・ヴェリオティスがはいってくれまして、6人編成になります。

もちろん全体PAは使用しなくて、それぞれの手元から音が鳴っていてつくられる、アンサンブルです。会場は築80年くらいになる木造の教会。一度三人で下見にうかがったのですが、簡素で静かで、いい建物でした。響きも楽しみです。

すごく活発に活動しているというわけではないのですが、こつこつ丁寧にすすめている感のあるホンタテドリでして、最近できあがった曲もあり、ニコスが持ってきてくれた地中海情緒漂う書き下ろし新曲もあり、あたらしい風が吹いております。

そういえば、ホンタテドリのホームページ、最初のライブ前日のリハーサル音源や、5人編成のライブ音源など、音も聞けるようになっています。
http://hontatedori.net/

どうぞよろしくお願いいたします。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

ホンタテドリ

宇波拓 guitar 佳村萠 vocal 秋山徹次 guitar
庄司広光 synthesizer 菅沼雄太 drums ニコス・ヴェリオティス cello

2013年10月14日(月・祝日)
開場 16:00 開演 17:00
予約 2500円 当日 2800円
下北沢 富士見丘教会
東京都世田谷区代沢2-32-2(京王・小田急下北沢駅下車徒歩8分) 地図

*会場への直接の問合わせはご遠慮ください
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

ラドゥ、クラウス、ニコスのキッドアイラック3日間。こういう企画は久しぶりだったのですが、なんだかじんわりと充実感ありました。神戸、京都公演終わっちゃったあとでとても心苦しいのですが…ラドゥ、クラウスは、13日に大阪コモンカフェ、14日に名古屋、久遠寺での公演もあります。お近くの方はぜひ。