2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせふたつ

ヴァンデルヴァイザーの余韻がまだ強くのこっており、なかなか気持ちが切り替えられないでおります。 が、さきほどかえる目のライブをやってきました。新曲がドンドンできていて、追いつくのがたいへんです。 そして明日は先日スロヴェニアでやったばかりの…

終わってしまった

ヴァンデルヴァイザー特集終了いたしました。いろいろなことを考えましたが、とりあえずいまは余韻にひたっていたいというかんじです。ホントに充実した四日間でした。ご来場いただいたみなさまありがとうございました。最終日の曲目はauch da (ボイガーさ…

ヴァンデルヴァイザーウィークエンド明日で最後です

ヴァンデルヴァイザーウィークエンド、明日日曜が最終日です。予想を上回るとんでもない内容になっていますが、終わってしまうのがなんともさびしいです。 http://wandelweiser.hibarimusic.com/これまでの内容についてはさらっと書きようがないので曲目だけ…

ヴァンデルヴァイザー一日目

ヴァンデルヴァイザー特集、一日目終了いたしました。 曲目、ドアのところに貼ってあっただけで、わかりにくくて申し訳ありませんでした。 曲順は以下のとおりでした。逆クロノロジカルになっておりました。Stefan Thut: drei (2007) Taylan Susam: for anth…

明日よりヴァンデルヴァイザー

月曜にはヴァンデルヴァイザー御三方もそろい、リハーサルも行いました。いやー、面白いです。極限までシンプルながら驚きに満ちています。知識として知っていてもあまり意味をなさず、体験してはじめてその存在理由が理解できるという類の音楽だとおもいま…

顛末

出発直前、大友さんと朝食をとり、ギャラリーの事務所で手続きをして、ちょっとコーヒーでも飲んで出発しましょうという時、なんとなく飛行機のeチケットを確認したところ、いまがまさにリュブリャナ空港からの出発時刻だということに気がつき、意識を失いか…

まだリュブリャナ…

まだ気が動転しているのですが…、本日、うまれてはじめて飛行機に乗り遅れるという大失態を演じてしまいました。これほど呆然としたことはなかったです。リュブリャナのみなさんのおかげで一日遅れで帰れることにはなったのですが、いろいろな方にご心配やご…

リュブリャナ

朝トゥープ氏と朝食をとってから散策。市場に行ってみたらみたことのない野菜があってなかなか楽しかったが、あとできいたらそこはもうすぐ駐車場になることが決まったらしい。昼頃大友さん到着。昼食後、別行動で私だけまた昨日行ったレコード屋へ。インス…

ウィーン、リュブリャナ

せっかくのウィーンだがいろいろ宿題がありこもりがち。夕方クラウスとコーヒーを飲んで、たまたま通りすがった家具展示室みたいなところに創作チェス盤があったので1ゲーム試みたところボロ負け。アンゼングルーヴァーでクラウス、ディーター、noidとウィー…

ベルリン、パリ、またウィーン

ベルリンからパリを経て再びウィーンにきました。ベルリン最後の日はいろいろ人に会えた。なぜか朝9時にクリストフと待ち合わせて、それからアネッタをたずね、ロビンとコーヒーをのみ、それからダッフェルデッカー氏をたずねるというスケジュールだったが、…

ウィーンとベルリン

久々にベルリンにきております。いまのところ見聞きしたものを羅列すると、 そんなに大荷物ではないつもりなのに成田空港でオーバーウェイト。なんでも最近キビしくなっているそうで、5万円はらえば載せるといわれたがとてもじゃなし、EMSで送るのもばかばか…