2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キャプテンOE

渋谷でデヴィッド・グラブスさんと待ち合わせ。またしても蕎麦のおくむらへ。博識な方だ。ラングストン・ヒューズ、トニー・コンラッド、リュック・フェラーリ、死刑制度など、次々に興味深いトピック。国立博物館に行こうと思っていたら昨日行っちゃった、…

いいライブだった

昼過ぎニコスと待ち合わせ。東京で一番好きな蕎麦屋、おくむらへ。鴨汁がウケる。おみやげ購入につきあう。組み立て式ムカデ型ロボと扇子。支払いはニコス・カードではなかった。キッドへ移動。着くと木下君が練習していた。ここは中の造りが木なので響きが…

ライブのお知らせ

明日ライブやります! ニコス・ヴェリオティス チェロ 杉本拓 ギター 木下和重 ヴァイオリン 宇波拓 コントラギター 2004年8月19日(木)開場19:30 開演20:00 明大前キッド・アイラック・アート・ホール http://www.kidailack.co.jp/ 予約1800円 当日2000円 …

シンドローム

ギリシャのチェロ奏者ニコス・ヴェリオティスはデヴィッド・グラブス・バンドのメンバーであり、木曜のライブはその来日に便乗しました。午後、チラシ折り込みのため渋谷ネストへ。ヘッズの方々が賽の河原に石を積むがごとくTシャツを並べている。リハを終え…

チロル民謡

火曜に帰国するシュナイダー、ロメン夫妻に会うため再度八日市場に赴く。ここには山下りんのイコンを所蔵する東方正教の教会があり、できたら訪れたいと思っていたのだが、駅前の看板に書いてあった観光課の電話番号にかけると現在使われておりませんといわ…

ショー

CDのデザイン打合せで泉君とルノワール。モデルとして死人のふりをしたり、ゾンビ映画の写真をみたりする。努力の甲斐あり、かなり面白いものができそうだ。出発前に完成することを祈る。軽くご飯を食べようと、前から存在だけを知っていたアフリカ料理屋に…

イデア

先週のライブご来場いただいた方ありがとうございました。ひさびさにやった杉本、江崎、宇波トリオ、深淵なようなすっとぼけているようなみょうな演奏で個人的にはかなりおもしろかったです。やってて苦笑しました。シュナイダー、ロメンご夫妻はほんとに人…

明日のお知らせ

ひつこいですがダメおしで宣伝を。明日です。 8月4日(水) ギュンター・シュナイダー&バーバラ・ロメン with 杉本拓 江崎将史 宇波拓 明大前キッド・アイラック・アート・ホール http://www.kidailack.co.jp/ open 19:30 start 20:00 予約:1800円 当日:2…

元ちゃん

関根元ちゃんの至言「ボディは透明だ」にならえば、完全なる犯罪者とはその痕跡を残さぬものである。死体なくして検死なし。足跡なくして検分なし。どうせなにも盗らないのであれば、立つ鳥跡を濁さずにしてほしいところである。片づけるのがめんどくせぇ。…

在庫

帰宅すると門が開いていた。閉めたはずなのにおかしいなとおもいつつドアをあけるとやけに風通しがよい。涼しいなーと部屋に入ったら窓ガラスが割れている。引き出しはひっくりかえされていて、床には泥がついていた。呪いやたたりの類ではない、空き巣であ…