2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤクザ

メリークリスマス!それとはまったく関係ないが、いままでに関わってきた映像作品のなかでも屈指の名作ではないかと個人的におもっている古澤健監督作品『NO BORDER、NO 893』。いつ公開されるのかなぁと心待ちにしていたところ、じつはとっくに観られるよう…

ナイスカンパニー久米水産

またご無沙汰してしまいました。今月はじつにいろいろなことがあった。 バイトのペースがだんだんつかめてきて、帰社後の時間を有効利用せねばという焦りが制作にも鑑賞にもよい方向に作用している…かもしれない。 そんな中、岡田利規作品『エンジョイ』は、…

ヒバリ新譜と室内楽

録音は今年の三月だったのでだいぶ時間がたってしまいましたが、ヒバリの新譜、ロードリ・デイヴィス/石川高『compositions for harp and sho』がついにできました!ロードリ、石川さんという最高の演奏家にめぐまれまして、杉本拓、大蔵雅彦、角田俊也、そ…

室内楽コンサートのおしらせ

Mattinはやっぱりすごかった。突如来日し、疾風のように去って行きましたが、濃密な一週間でした。詳しく書いている時間がないのが歯がゆいところ。いつもながらアイディアをまきちらして行ったので、来年もまた彼とはいろいろやれそうです。ところで、もう…