2009-01-01から1年間の記事一覧

報告+お知らせ

昨日帰国しました。以下超簡単に備忘録。12/12 ポワチエ3日目。マッティンはセクシーなランジェリーのみを身にまとってステージに横たわり、私は持参していたかぶり物と小道具で死神の役をやった。12/13 このフェスはまかないのご飯がどれもおいしかったが、…

中継

今夜のマッティンソロ、ストリーミングで見られるっぼいです。フランス時間で夜9時からで、たぶん3組が出演。何番目かはいまのところ不明と超不親切ですが、よろしければご覧ください。画面の隅になにかが映っているかもしれません!http://makeart.goto10…

ポワチエ

9日 ティム・ゴールディよりインフルエンザっぽいとの連絡あり、会いに行くのは断念。結局また本屋やおもちゃ屋にずっといて、喫茶店で読書。メリーゴーランド帰りの倉地さんたちとちょっとお茶。夜は久々、ロードリに会えた!10日 なぜか一睡もできず、朝そ…

バス

ティム・ゴールディに会うためバスに乗ったところ、突然車内で学生さんによる殴り合いのファイトがおっぱじまり、警察も乗り込んできて動く気配なし。あきらめてティムにはあした会うことにしました。べレスフォードさんは倉地さんの音楽にほんとに美しくミ…

再会

今日はゴールドスミス大でライブだったんですが、どのように辿り着けばよいのかよくわからぬままバスに乗っていたところ、どこかでみたような人物がいて、なんとなくこちらのことも気にしていそうでしばし考えこんでいたのですが、ディスクユニオンのバッグ…

倉地さん一日目

ロンドンの方々、倉地さんに心底感動されていた模様。アンハラッドと私も一曲ゲスト参加させていただきまして、光栄なことこのうえありません。あさっての公演はいまスペシャルゲストに打診中。実現したらすごいなー。昼間は本屋巡り。読める自信はまったく…

渡欧

今日から23日まで欧州に行ってきます。ロンドンで倉地久美夫さんと、フランスのポワチエとパリでMATTINとデュオ、そしてアムステルダムのdoek festivalにてコル・フラーとデュオ、というかなり濃厚なプログラムとなっており、楽しみです。パリのライブなんて…

gnuレコ発日曜です!

とりいそぎお知らせのみですが…明日、テニスコーツと初共演させていただくライブがありまして非常に楽しみなのですが、出演時間が夜中の3時ということで、かなり過酷な状況が予想されます。が、豪華な出演者陣がそろっているようですので、もし夜中まで横浜…

天狗と狐ほか

録音やマスタリングをいろいろやったり、ゴーレムを作ったりしております。今週は、今年集中して取り組んできた天狗と狐の集大成的なライブを、日は離れてますが2daysで。文字通り、暗闇に潜む影のインプロヴィゼーションです。_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ …

OBAY !

大蔵さんの新プロジェクトthey live。名前の由来はもちろんカーペンター監督ということで、ただのバンドではすまないだろうなぁとおもっておりましたが、大蔵さんからこんなマニフェストが届きました。____________________________________________________…

スペル

『スペル』観る。スパイダーマンで築いたはずの社会的名声を脇目に、職人的かつ身もふたもないスラップスティックホラーをとってくれたサム・ライミ、尊敬します!死霊のはらわたは3作品とも、作り手がほんとに撮りたいものをつくってるのが伝わって来て大好…

王将、王将また王将

8日間の関西滞在より戻って参りました。戻って来たとたん駅で円盤ふいご帰りの関島さんにばったりお会いしました。以下、簡単にさかのぼり日記。8日(日) 旧グッゲンハム邸にて軽音楽ジャンボリー。身近な人を評価するのはむずかしいですが、江崎さんほんと…

明日は軽音楽とジャンボリー

関西滞在、餃子の王将に通いつめていたらあっという間に一週間経ってしまいました。明日は塩屋、旧グッゲンハイム邸、軽音楽とジャンボリーにてお待ちしております!

アンヴィル

明日は西荻でかえる科です。新曲もおくられてきました。 http://mukumoto.exblog.jp/9053189/11/1日曜は京都でホースです。 http://zarada.jugem.jp/?eid=25メンバー間のいじめ、経済破綻、心の病など、現在のホースはかつてなくシャレにならない状態にある…

曜日まちがい

昨日、10月29日を金曜と書いてしまいましたが、木曜の間違いです。失礼いたしました。正しくは _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ Alfredo Costa Monteiro / Tim Olive duo 坂本拓也 / 宇波拓 duo2009年10月29日(木) 19:30開場 20:00開演 2000…

お知らせと近況

ご無沙汰してしまいました。今週木曜日はループラインにて、バルセロナのアルフレド・コスタ・モンテイロと、大阪のティム・オリーブのデュオがあります。思い返せば私がはじめて比較的大掛かりなツアーを企画したのはバルセロナ勢の来日でした。あれから6年…

上野オークラ

『熟女 淫らに乱れて』明日から15日まで上野オークラで上映だそうです。 http://www.okura-movie.co.jp/op/index.html ここのインフォメーションに載ってました。新宿国際は見逃してしまったので今回は必ず。入り辛い方ご一報いただけましたら何人かで観に行…

gnu/knowns

インセクトタブーの歌詞に「仕組みはまったくわからない、だけど操作はできーるー」というのがありましたが、GNUの音楽は骨組みだけは明快なのに用途がさっぱりわからないもののように思います。目的のない純粋な運動のために作られた機械によるグルーヴ音楽…

ヴィク

DS9を観ていたところ、ホログラムのシンガー、ヴィク・フォンテーンが先日ループラインでやった"I'll be seeing you"を歌っていて、なんだか泣けてきました。そのライブ、スタンダード曲だけ演奏するという私にとっては超エクスペリメンタルな体験でしたが、…

トリル族

ホース定期演奏会、ありがとうございました。自ら思いついたことのはずなのに本番中何度もギョッとしてしまった。狐に化かされたような方向性をこれからも追求して行きたいとおもいます。次回ホースは10/13にスーパーデラックスにて映画『TOCHIKA』のイベン…

新宿国際劇場にて

新宿国際劇場の前を通りかかったところ、鎮西尚一監督新作『熟女 淫らに乱れて』(原題:スリップ)既に公開されておりました。28日までやっているようです。次回ホースのライブではこの映画のためにつくった曲もやる予定。いま譜面におこしているところ。ほ…

宣伝です

off-cells、私は事情により全体像をまったく把握できなかったのですが、ご覧いただいた方の反応から察するにけっこうヘンテコなものになっていのたではないでしょうか。最近かぶりものとか、そういう方向に向かってます…。来週はいつもひっそりとやっている…

『Supersedure』発売延期記念

先日の横浜段ボールメタル、レビューしていただきました。 http://d.hatena.ne.jp/anatema/20090913発売記念ライブといいつつ、CD間に合いませんでした…というよりまだジャケットの素材すら入手できておりませんが、off-cellsライブ明日です!_ _ _ _ _ _ _ …

横浜。CDおくれます。ホース9月。

だいぶ間があいてしまいましたが、ライブや録音や編集などでいろいろ充実しておりました。昨日はなぜか鎌倉のトンネルと山で野外録音。全員すごい蚊にさされていたようですが、奇妙なことに私だけ一噛みもされず。蚊もふりむかぬほど不健康なのでしょうか。…

神について

例によって直前ですがしつこくお知らせです!湘南といっても海があるわけではないそうですが、今年の夏フェスはこれで決まりでしょう!_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ HOSE ju sei core of bells2009年8月29日(土) OPEN…

アキビン

ループラインジャズフェスティバル、たくさんの方にお越しいただいて、ありがとうございました。 gnuはほんとにすばらしかったです。方眼紙のマスをランダムに埋めていった結果、遠目にみるとある規則性があらわれてみえないこともない…的な超わけのわからな…

gnu / hibari quartet

最近ライブの合間毎に発熱して寝込むという困った体質になってしまいまして、この週末も床に伏しております。いろいろ反古にしてしまって申し訳ないです。さて、お知らせですが、最新アルバムの発売もひかえるgnu久々のライブ。小さい会場むけの小音量な選曲…

billy bao

そういえば、MattinのバンドBILLY BAOのリミックスのようなことをしばらく前にやりまして、それが先週ネットラジオWFMUのBrian Turner's showという番組でかかっていたのをお知らせするのをすっかり忘れておりました!が、アーカイブで聞けることにいま気が…

さらにお知らせ

いったいこれはなんだったんだろう…とやってる本人も首を傾げてしまうライブ、わたしは好きなんですが、室内楽ご来場いただいたみなさまありがとうございました!集客は次第にキビシくなっておりますが、めげずに続けていきたいところです。さて、 ループラ…

おしらせ

明日は久々の室内楽。鈴木學さんが作成した8chシグナルゲート機能搭載チェス盤(MIDI出力搭載)のためのコンポジション!_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 室内楽コンサート vol.21チェス盤作曲・出演:杉本拓 大蔵雅彦 宇波拓 …