2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

明後日こんなライブがあります。 8/31 wed 渋谷o-nest http://www.shibuya-o.com/ 「CORE ANODE」 出演者 大友良英/秋山徹次/伊東篤宏/イトケン/植村昌弘/宇波拓/ 大島輝之/杉本拓/角田亜人/中村としまる/宮本尚晃 開場20:00/開演20:30, 前売¥2,800/当日…

ニェメン

『妖怪大戦争』をオールナイトでみるべく歌舞伎町に行ったところ、どうやら土曜の夜のみで金曜夜ではなかったようだ。全ての映画館の扉はかたく閉ざされていた。これはうっかりである。帰り道、99円ショップで蒟蒻ゼリーを購入して帰ってきた。さておき、昼…

ジャーマン

土曜はthe cozmic urinationのライブ。ジャーマンプログレを基盤としつつもよりカオティックかつ叙情性もあり、もちろん既存のフォームが想定されているので音楽に関わる考え方が瓦解するとかそういうモノではないが、その中での可能性をかなり押し広げたい…

hpl

明日、8月20日はほかでもない、闇の文豪ラブクラフトのお誕生日だ。だからといいうわけではないけれど、ユニオンに行ったらたまたまH.P.LovecraftというバンドのLPをみつけて買いました。60年代末から活動していたガレージサイケバンドで、音を聞くのははじ…

wishborn ash

昨日の日記にオメガと書いていますがオゾンの間違いです。とぼけた間違いをしてしまいました。失礼しました。ハンガリーのプログレとか関係ないです。「長い道」はほんとよかった。またじっくり読み返します。人のたたずまいがなんともいえんです。先日、角…

長い道

先日、芦屋雁之助のLP「男の旅路」を100円で購入した。ジャケは微笑みをたたえた芦屋さん。だがこれを、おにぎりにつられてむりやりいぶし銀の雰囲気をだすように仕込まれた山下清画伯その人だと思ってみつめているとウッカリ爆笑してしまうことうけあいだ。…

phouse

明日、六本木のPhouseというところで 「オ トモ シヒ ビ ク ンオー ス ラ」なる催しがあります。入場整理券配布があったりするようなのでもしご来場いただける方は会場のホームページをご覧下さい。 http://www.phouse-web.com/ さて、数日前その「ア ヤ ズ …

IZO

昼、泉君とカレーバイキングに行き、喫茶店でコーヒーを飲み、うちに移動してイタリアプログレを聴きつつマンガを読むという生産性の低い一日。一応マッティンソロアルバムのジャケット打ち合わせという名目はあったがそれに費やした時間は一分くらいだった…

CDリリース

私のCD『狐独 〜kitsune-hitori〜』がslubmusicよりリリースされました。秋山徹次、江崎将史、植村昌弘、大蔵雅彦、大谷能生、木下和重、古池寿浩、杉本拓、直嶋岳史、中村としまるというそうそうたるメンバーが演奏してくれました。ジャケットは天狗党行き…