送りバント

M

ジャン=リュックのCDは無事プレスにいきました。500枚と1000枚で3000円くらいしか違わないのでウッカリ1000枚にしてしまいました。在庫がかなり場所をとりそうである。それから、たしか日曜にインセクト・タブーのリハがあった。29日、西荻のワッツでライブです。今回はベースの河崎さんがでれないので、代打をスリーピング・ビューティーの小出君にお願いしました。土曜からユーロスペースで『ロスト★マイウェイ』がはじまった。観るのは三度目だったけど、なんだかじんわりする。目からレーザーが出るので一見モンドのようだけれど、じつはきわめて実直に人生の1ページを描いた映画だとおもう。人生にはいろいろなことがおこる。うまくいくこともあるし、負ける時もあるだろう。どんな小さなことでも、仮に大惨事がおこっても、ひとは自分の手の届く範囲でうけとめ、右往左往しつつ生きてゆく。目からレーザーがでても、仮に足がキャタピラになったとしても、然りなのだ。映画館でそんなことをおもいながら観ました。この週末のいつだったか、泉君にまた会った。大学時代のサークルの新歓コンパなるものにまぎれこんで、ふたりでふざけていたら現役大学生の方に「OBとしての自覚をもってください」とおこられた。がんばってみたいものである。写真はYMOのMを全身で表現するアクティヴィスト。


特別公開
「怪奇!座ったまま送りバントする男」
http://www.age.ne.jp/x/tunami/sacrificebunt.mov