ノート

久々に輸入業者としての仕事。メタカンパニーで納品など。doubtmusicの沼田さんと入れ違いだったようである。それから、今度ザ・ムンズの竹野君がやっているソウル兄弟というバンドのマスタリングをすることになったので、企画の方と新宿で打ち合わせ。マスターがDAT、テープ、MDと三種類あるのだが、どれも録音に失敗しているらしい。なかなか得難い状況だ。服部君、泉君と四谷で軽く飲む。眞子さまがカワイイという話になる。泉君とはそれから麺類をたべ、ファミレスにも行った。やおらノートに宇宙人の絵を書き始め「すげえ宇宙人描くのに紙が足りねえよ!」とつい大きな声を出してしまう泉君。お正月のお餅に宇宙人が付着しているらしい。泉君は酔っ払って帰宅。私が夜中にファミレスにいたのはほかでもない、作曲をするためなのだ。10人編成アンサンブルのための曲を二つつくる。一仕事終えた気になったが始電まで時間があるので、こうして漫画喫茶に来ているというわけです。