放置の後、告知

最近はなぜだか原稿の仕事をいろいろと頂いてしまって、書けるのは嬉しいがやや自分の許容量を超えており、正直辛い・・・。おまけに文章は自分の部屋ではかけないたちで、さらに夜中にならないと頭が回らないものだから、やめようと思いつつつい深夜ファミレスに入り浸ってしまっている。原稿料、これで飛んでるんじゃないだろうか・・・、考えないようにしよう。「KINO」という雑誌のマンガ特集にレビューを書いて、担当した作品を羅列すると、特攻の拓奇面組、らんま、めぞん一刻GTO釣りキチ三平こち亀殺し屋1うしおととら、タッチの10本。締め切り大幅にすぎてしまっていえる立場じゃないんですが、単純に巻数だけでもおそろしい数で、苦しみました。いまはロックギタリストのムック本のようなものに執筆中。ほんとに敬愛するものについての気持ちを言葉にするのは、これまたしんどいです。字数少ないのに進まない。泣き言ばっかりで恐縮ですが、ぜんぜん日記を書いていないのはそんな事情デス。そんな中、何週間か前DVDで『ノロイ』を観ましたがすばらしかった。石井潤子、あれやばいでしょう。『邪願霊』以来のドキュメンタリーものの傑作だとおもう。そういえば今月はいろいろめずらしい企画に出演させていただきましたが、先週の角田俊也率いる魂の余興プログレバンド、コズミック・ユリネーションは畠中さんがベースで入ってくださってよりヘヴィーに、そして僕はキーボードを、しかもメロトロン音色で弾きまして、ただの趣味の世界に突入しています。


そして、ああ結局お知らせかと思わないでいただきたいのですが…来週はとても面白いライブが目白押しです。
まず火曜に磯端さんと江崎さんが来東京します。

                                                                                                          • -


磯端伸一 g / 杉本拓 g / 木下和重 vln トリオ
磯端伸一ギターソロ(杉本拓 曲 ほか)
マンガ道(江崎将史 tp / 宇波拓 computer)


2006年3月28日(火)
開場 19:30 開演 20:00
1,500円 + ドリンク代
千駄ヶ谷 Loop Line (03-5411-1312)
http://www.loop-line.jp/

                                                                                                          • -


江崎さんと僕のデュオ、マンガ道はいちおうバンドというつもりだけど、ライブをやったことはほとんどない気がします。技巧派、磯端さんが杉本さん書き下ろしギター独奏曲に挑み、さらに無批判に即興をやるはずもない杉本、木下両氏との即興トリオをやると。個人的にはとても楽しみですが、客観的にみると地味な企画なのかな・・・いや、皆さん、きっと面白いです。


そして4/1には南十字星です。杉本拓がオペラであります。
http://www.hibarimusic.com/j/event/southerncross.html


ぜひ見に来て頂きたいです。


仕事に戻ります・・・、今夜は高校の同窓会的な飲み会があって、そして泉君の誕生日ですが、泉君は来るんでしょうか?