MUMU HOSE

『とんかつ一代』すばらしかったです。おもわず木下君、泉君と馬場のとん太に行ってしまいました。

さて、来週火曜日は…MUMUとHOSEの共演という悲願のライブがありますので、ぜひともお勧めしたい次第です。出ている音は真逆のようではありますが、軽音楽の可能性を真摯に追求しようとした結果、なぜかまわりに人気がなくなっていた…そんな地平にいる点において、その志を同じくしているのではないかとおもっております。それぞれの曲を2曲ずつ、ジョイントでも演奏するのですが、一昨日リハをしてきまして、奇数連符ととりずらい拍に咽びつつも、アレンジの妙を堪能しました。音楽の面白さが堪能できるライブになるはず。ぜひともご来場ください!
あ、古池くんのバンドふいごの1stCDが6/1にオフノートからリリースされるのですが、それがこの会場で先行発売されるとの噂もあります。いまうちでヘヴィーローテーションで聞いてますが、必聴です!MUMUにひきつづき、私が帯のコメントをかかせていただいております。
ライブ詳細は
http://hose.hibarimusic.com/?p=84
ですが、これから毎日こちらで宣伝いたします!

DVDで『蟲師』。説明のためのセリフをたるい演出で繋いだだけの映画に見えてしまったんだけど…、スクリーンでみたら違ったのかなぁ、景色がいいとか。なぜ大友克洋が監督なのだろう? 『太陽の傷』。三池崇史哀川翔が組んでつまらないわけがなく、いやーな後味がべっとりと残った。あとヴィンセント・プライスの『肉の蝋人形』。一昨年くらいにやっていた新しい『蝋人形の館』も結構好きでした。