宣伝です

off-cells、私は事情により全体像をまったく把握できなかったのですが、ご覧いただいた方の反応から察するにけっこうヘンテコなものになっていのたではないでしょうか。最近かぶりものとか、そういう方向に向かってます…。

来週はいつもひっそりとやっている中尾勘二トリオがいつもどおりアケタの店で22日に、あとソロを円盤で23日にやります。こちらは今井次郎さんと梅田君も出演されるそうで、楽しみです。

ホース定期演奏会ご予約受付中です!
http://hose.hibarimusic.com/?p=173

ベルリンよりアクセル・ドゥナーをお迎えしまして、ループラインジャズフェスティバル二回目もございます。一日目10/1はftarriよりリリースもあるアクセル/中村としまるデュオ、そして録音だけは大量にあるらしいアクセル/古池寿浩デュオの二本立て。まったくジャズではなさそうです。二日目は、アクセル、大蔵さん、中尾さん、千葉君、私というメンバーでほんとにジャズセッション。ジャズを越えたなにかがたちあらわれる!といいたいところですが、超普通の音楽になりそうな予感。「枯葉」等、ジャズ研入部したてのような選曲にも乞うご期待です。
http://hibarimusic.com/?p=269

連休中前半はずっと藤沢におりまして、バンドの録音を二組やります。最近は若者の録音を依頼されることが増えまして、急に老兵のような心境になって参りました。老兵にあったことはないんですが。

教育テレビの道徳番組『時々迷々』は音楽プロデュースが岸野さんですが、次回「河童と山わらし」は私が担当させていただきました。中尾さんと二人で河童民俗音楽の世界に挑戦しております。15分の短い作品ですがけっこう会心の出来です。こんな音源がテレビで流れることもなかなかないとおもわれますので、よかったらぜひご覧ください。最初の放送は25日だそうです。
http://www.nhk.or.jp/mayomayo/ja/frame.html