トリル族

ホース定期演奏会、ありがとうございました。自ら思いついたことのはずなのに本番中何度もギョッとしてしまった。狐に化かされたような方向性をこれからも追求して行きたいとおもいます。

次回ホースは10/13にスーパーデラックスにて映画『TOCHIKA』のイベントに出演させていただきます。この日はゲストにアクセル・ドゥナーをお迎えした編成。ちょっとソロをやってもらう程度ではなく、ちゃんと全曲三管アレンジを施そうとおもっております。こちら最初で最後の可能性大なのでぜひお見逃しなく。映画自体はすみません、まだ観れてないのですがおもしろそう。監督の松村浩行さんは『ソドムの市』でドクトル松村を演じられていた方ですね。
http://www.tochka-film.com/
http://www.super-deluxe.com/2009/10/13/tochka-night/

ライブの片付けで、倒れたベースアンプを支えようとしたら首をバキッとやってしまって、昨日は一日上下も左右も動かず。缶コーヒーが途中までしかのめずおかしかったです。

一昨日のリハーサルでは自分のジャズ素養のなさに愕然としてしまいましたが、これは私いままでのライブで最難関のチャレンジかも…。今週の木金はループラインジャズフェスティバル。ぜひぜひご来場ください!「モリタート」「枯葉」など、ポピュラーなスタンダード曲を普通のアレンジでお送りいたします。アクセルのインプロヴァイザーとしての本領は1日のほうで発揮されると思われます。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

第二回ループラインジャズフェスティバル

2009年10月1日(木)

Axel Dörner / 中村としまる duo
Axel Dörner / 古池寿浩 duo

2009年10月2日(金)

Axel Dörner (trumpet)
大蔵雅彦 (alto sax, bass clarinet)
宇波拓 (guitar)
千葉広樹 (contrabass)
中尾勘二 (drums, reeds)

各日
予約 2000円 当日 2300円 両日通し券 3500円 (+1drink)
開場19:30 開演20:00

千駄ヶ谷 Loop-Line
http://loop-line.jp/

ご予約受付
03-5411-1312 info [at] loop-line.jp(Loop-Line)
hibarimusic [at] nifty.com (hibari music)
http://hibarimusic.com/?p=269

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

ぜひぜひご来場ください。ご予約まだまだ受付中です。

そのあとはONJOで京都にいってきます。それから、10/9は新バンド結成前夜的なライブが現代ハイツにて。佳村萠さんと秋山徹次さんとのトリオです。くわしくはまた。

江崎さんが来ていた間DS9をみたところ、たまたま第七シーズン第一話。例によってオープニングで号泣し始める江崎さんをせせら笑っていたのもつかの間、気がついたら私もむせび泣いてしまいました。まったくダックス共生体なんて設定をおもいついたのはどこのどいつだ!