水谷康久トリオ、中尾勘二トリオ

パルルのett、かえる目、ほんとに聞きたくて呼んでくださったんだなぁということの伝わってくるすばらしい企画でした。ありがとうございました。そして我がギターヒーロー、渓さんと共演する機会を得まして、感無量でした。高校時代の私に伝えたいものである。打ち上げて細馬さんが歌い狂っていたので、これは手に負えないと一足先に木下君と退散したが、あとで聞くとまったく記憶がなかったらしい。
京都ではpopoと一曲。このアレンジがいいんじゃないだろうか。前日妙に調子の良かった細馬さんのMCだったが、この日は地元ということで上滑り感を見事に取り戻していて、なぜか安堵を覚えました。
神戸でライブはなかったのに、またしてもクアハウスに宿泊。湯治のようなものです。二日続けてシネリーブル神戸へ。普段いかない映画館を訪れるのはよいです。『ゾンビランド』はゾンビにペーソスがなく、いまいちのりきれなかった。脳が腫れ上がる病気だとかいっていたような気がするが、それってまだ死んでないのでは…?『カラフル』はすばらしかったです。登場人物一人一人が妙に「人間」をみせる瞬間がある。
モンカフェ、梅田君との共演は手応えがありました。いや…なにもなかったというべきか?達成へ向けて蓄積されていかない無為かつ骨の折れる行為。
帰って来てすぐヒバリ新譜の準備。『making of LOVE』も観に行きました。

さて、明日は東西三人組企画です。水谷トリオ、誠実さと珍妙さの入り交じったかなりスペシャルなバンドかと想像されます。ぜひご来場を!!!

___________________________________________

水谷康久トリオ
(水谷康久、稲田誠、半野田拓)

中尾勘二トリオ
中尾勘二、古池寿浩、宇波拓

2010年9月4日(土)
19:30開場 20:00開演
2000円+ドリンク
千駄ヶ谷 Loop-Line
http://www.loop-line.jp/