軽ジャン、中尾デュオ、off-cells

hibarimusic2010-10-06

テニスコーツ/HOSE、大勢のご来場ありがとうございました。まさか客席に旧支配者の一人が(人じゃないけど)いらっしゃるとはつゆ知らず…、うかつにも名前を口にしてしまって、失礼いたしました。狂気山脈にて孤独に数億年を過ごし、発狂した後の泉君の踊り、すばらしかったなぁ。久下さんとのデュオでも永遠の生命、芸術について語っていましたが、その翌日、まさに自ら体現していました。まぁヒドい話なんですけど、心が軽くなりました。僭越ながらのテニスホース、車座になっての部活っぽい演奏、なんだかその場で歌ができあがっていくような感動がありました。テニスのライブはいつもそうですが。演奏していた身としても、じーんとするところと腹がよじれるほど笑えるところ、家までもってかえって思い返してまたおもしろい、よいライブだったとおもわれます。江崎さん、また譜面まるごと忘れてってたけど。

いろいろ考えをまとめなければならないことがあるのですが、この連休のお知らせをしなければ。

まずは土曜、塩屋はグッゲンハイム邸にて情熱溢れる企画、軽音楽とジャンボリーです。僕は尊敬する川端さんとのデュオという大役を仰せつかりました。ご一緒するのは何年ぶりでしょう。楽しみです。それから、core of bellsにギター代打で出演します。今日練習だったんだけど、むずかしいです。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

旧グッゲンハイム邸
軽音楽とジャンボリー3

act:
   PAAP
   popo
   ペ・ド・グ
   泊
   LE TON MIT (McCloud ZICMUSE)
   川端稔(ゲスト:宇波拓
   かえる属(かえるさんa.k.a細馬宏通 / 中尾勘二
   川手直人
   梅田哲也(愛知より遠隔操作参加)
   山路知恵子
   BRAZIL
   core of bells
   Ett
   水内義人
   水谷康久トリオ(水谷康久+稲田誠+半野田拓)
   〈いろはにほへと順〉

日時:2010年10月9日(土)open 13:00 start 13:30(end 21:30)
会場:旧グッゲンハイム邸(JR/ 山陽塩屋駅徒歩5分)
   〒655-0872 神戸市垂水区塩屋町3丁目5-17
料金:予約 \3,000 / 当日 \3,500

音響:西川文章
FOOD:山路製めん / ネリKitchen / キタサンド / yugue 他
協力:音波舎
共催:塩屋音楽会
主催:軽音楽ジャンボリーseries実行委員会

http://www.nedogu.com/blog/archives/444

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

その翌日は大阪で中尾さんとのデュオ! ライブ中にうろうろするの、元はといえばホースのゲストで中尾さんにお願いしたことが端を発しているので、ひょっとしたらそんなかんじになるのかなぁとおもいますが、いまのところどんな内容かまったく謎です。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

中尾勘二×宇波拓

10/10(日)
¥1000 open 19.30 start 20.00 (当日food,drinkメニューないdrinkのみ為持込可)

本町 chef d’oeuvre
大阪市西区阿波座1-9-12 
06-6533-0770

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

それから深夜バスで帰って来て、ループラインでoff-cellsレコ初。昨日CDが届きましたが、ジャケットが素晴らしい(画像参照)。家系的にハゲないと信じていたので、ショックです。off-cells、および大蔵さんスライドホイッスルアンサンブルActive Recovering Musicを中心に、off-cellsメンバーそれぞれのセットがあります。私はtotas causas de malignitatのボーカル(うずくまってるほう)の中村ゆいさんとデュオをすることにいたしました。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

off-cells CD発売記念コンサート

出演
off-cells
村山政二朗 / ユタカワサキ / 川口貴大 / 宇波拓

Active Recovering Music (大蔵雅彦スライドホイッスルアンサンブル)
大蔵雅彦、大蔵雅恵、宇波拓、神田聡、川口貴大、古池寿浩、徳永将豪、山口晋似郎、しばてつ

村山政二朗 / 角田俊也 / 木下和重

川口貴大 / 古池寿浩

ユタカワサキ / 大蔵雅彦

宇波拓 / 中村ゆい

2010年10月11日(祝)
open 16:00 start 16:30
2200円 + drink

千駄ヶ谷 Loop-Line

http://loop-line.jp/


_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

妙に忙しかったですが、最近みた映画は『悪人』(善とも悪ともつかぬ業としか呼び得ぬ人間の発露がみれたらよかったとおもわれる)『ヒックとドラゴン』(支え合うヒックとドラゴンに泣いた…)『十三人の刺客』(キレた役所広司はこわい!)。あとなぜか急に見返したくなって『エンゼルハート』をDVDで。