島田陽子

テアトル新宿でいまおか監督の『島田陽子に逢いたい』。すばらしかった。おまんじゅう、ラーメン、朝のビール、旅館…と2人でご飯たべてるところがなぜか泣けてくるのはいまおかさんならではか。明後日の金曜までだそうです。
http://www.love-eros.net/

スタートレックヴォイジャーを見終わる。長い道のりだった。最終話の艦長、20年以上におよぶ執念と瞬時に下される決意。すごい人物だった。もう会えないとおもうと寂しいなぁ。そして後番組としてオリジナルシリーズがはじまった。ヴァオイジャーからもどってみると、ずいぶん怪奇ドラマ然としていておどろく。60年代、宇宙は夢よりもオカルトに満ちていたようだ。

先週土曜はポレポレで原將人監督の『マテリアル&メモリーズ』のライブ上映に参加してきたのだった。和太鼓のみなさんとはぶっつけ本番だったので心配してましたが、結果的には結構サイケでおもしろかった。しかし原さんの8mmはただでさえ強力なのに3面ともなると相当ぐらぐらします。

そして明後日はラフォーレで久々にfur furのコレクションの音楽をやっております。今回は高良さんととしまるさんに演奏お願いしております。

我ながら振幅の大きすぎる活動っぷりだなぁ…。今度は麻雀Vシネも控えている。

さて、来週月曜日はなぜか年に一度の催しとなりつつあるMUMUとHOSEのライブがマンダラ2であります。かたや超絶技巧、かたや痴呆症のようなアンサンブル、完全に明後日の方角を向いているように思われるかもしれませんが、どちらもあえてジャンルを名乗るならばイージーリスニングとしか言いようがなく、意外と根ざしている部分は近しいように思っております。植村さんの曲は複雑怪奇と思われがちですが、そこを目指しているわけではなくて、音楽(だけ)への愛に満ちたラブリーなものなんですよ!!!MUMUの曲やらせてもらうと、もちろん血眼に譜面をおわなきゃいけなくてたいへんではありますが、それよりやはり奏でる喜びがあります。あのスコアでないとだせないグルーブがある。あと、MUMUが一緒だとHOSEの精度が当社比で格段に上がるという効果も期待されます。ので、絶対観に来てください!

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

HOSE

MUMU
中根信博(Trombone)本間太郎(Keyboard)植村昌弘(Drums)
http://mumu2005.web.fc2.com/

10月25日(月曜日) 
開場19:00/開演19:30
2300+ドリンク代
吉祥寺Mandala2
http://www.mandala.gr.jp/man2.html

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _