トンカツ、ビール

HOSE / core of bells。いまだにありゃーなんだったんだろう…と呆然としております。なまはげ、買い食い、飲み比べ、ほか、高校の部室いっぱいのひょうきんをつめこんだようでした。気付いたらあざだらけになっていたなぁ…。当分思い出し笑いには困らないそうです。

しかし、出演者もいれると、ループラインに80人くらいはいっていたという話。すごいなぁ…。窮屈ななかご鑑賞いただき、ありがとうございました。

さて、そのホース、間もなくはじまるMOOSICにて田中功起さんとのトンカツ映画が公開されるのですが(3/2にはミニライブもあります)
http://spotted.jp/2011/02/moosiclab/

その前に、もう一本、田中功起さんとつくったビール映画が、なぜか六本木ヒルズヒルズカフェなるところで上映されることになりました。こちら、上映される時間が不確定なのですが、一日のうち何回かあるようです。

こちら、数年前に写真美術館であった田中さんの作品内でホースが演奏するという企画の記録映像と、ビール会社の工場見学映像をもとに構成された小品ですが、泉君が相当とばしており、かなりマズいです。さらに田中さんがその暴投をがっちり受け止めており、現代美術界はほんとに大丈夫なんだろうか…と心配になることうけあいです。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

G-TOKYO X ニュートーキョーコンテンポラリーズ サロン2011
http://www.newtokyocontemporaries.com/

2011 年 2 月 19 日(土) 一日限定イベント  11:00-22:00
入場無料、ワンドリンクオーダー制
会場: 六本木ヒルズカフェ  http://www.roppongihills.com/shops_restaurants/restaurants/cafe/209550006.html
メディアスポンサー: ART IT http://www.art-it.asia/top/

にて田中功起 x HOSE の約15分の最新未発表ライブビデオ「ビールとホース」を数回上映します。

title: Beer & Hose
year: 2008-2011
short credit: Live by Hose at the installation Koki Tanaka “When Wasted Displays Turn into Garden Tables and You Find out All About Beer Bottles, Then a Band Plays…” at January 19th, 2008 in Tokyo Metropolitan Museum of Photography.

*ホースによるライブは田中功起「展示廃材がガーデンテーブルになり、瓶ビールの消息がわかり、バンドが演奏するとき」(東京都写真美術館)で2008年1月19日に行われました。

「ビールとホース」
出演:HOSE
工場撮影協力:サッポロビール株式会社
製作:青山目黒
監督・編集:田中功起

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

明日、18日はループラインでMUMU/ふいご、という音楽の両極端企画があります。これを見逃すと音楽の見取り図がつくれません!あ、両バンドとも、私がCDの帯をかいている、という共通点がありました。