2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かえる目、ほか

core of bellsとは、この一年間で9回対バンしていたらしい。そのポトラッチのせいでホース燃え尽きました。そして日曜日からはかえる目があり、燃え尽きた灰がさらに風化すること必至。名古屋、京都と参ります。 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ …

wosk,日仏

ホース、藤沢では公開ディスカッション形式のライブを試みてみました。最近は、これはもう二度とできないな…という内容が毎回続いておりまして、充実感はあるのですが、次どうしたらいいんだろうと途方にくれてしまうところもあります。明日はまたしてもcore…

FUJISAWA ROCK FESTIVAL’10

初野外は…蚊がすごかった。はじめたとたんに幽霊があらわれてまじこわかったです。服部君の拡声器恫喝シャルウィーダンス、泉君のあやつり人形のような踊りなど、充実した内容でした。できたうちに入らないという声もありましたが、一度も全員で合わせていな…

making of LOVE, hose宮下公園、藤沢

イベントの後に見直してみましたが、古澤さんの『making of LOVE』超面白い!古澤さんと知り合って人生の半分以上が経っている私ですが、古澤さんの爬虫類的な不気味さ、昆虫的な不可解さ、そしてラッコのようなかわいさがすべてはいっている。かつ主演の二…

HOSE三本

ようやくホースの新曲ができた!落とし穴はあまりないけど、やや壮大。毎度のことながら無駄にドラマチックになりました。なんとしても今週末やりたいところ。HOSE、来週にかけて三本立て続けにあります。宮下公園、藤沢、スーデラと場所の特性があまりにも…

non-event

キッドアイラックありがとうございました。二日間で矛盾するような内容で、企画した人間にクエスチョンマークが浮かぶ貴重な体験でした。そして明日はnon-event!出演者、演目、一切ありません。ぜひご来場ください。さらに!連絡をとりあっていたJarrod Fow…

アクセル、キッドアイラック

再三にわたるお知らせですが、アクセル・ドゥナーこのたびは最後の東京公演、明日と明後日です。 明日の木曜日は青木タイセイさん、関島岳郎さんという極上の金管楽器奏者をお招きしてのトリオ。アクセルは特殊奏法に焦点があたりがちですが、普通にトランペ…

納涼アクセル

「納涼」ということだったのでてっきりみなさん怪談路線なのかとおもい、恐怖音源ばかり用意していってしまいましたが、完全に勘違いでした。まぁ一部は私自身の恐怖体験でしたが。 ご来場いただいたみなさまありがとうございました。木金はアクセル・ドゥナ…

納涼DJ大会

明日は納涼DJ大会です。録画してあったリメイクの『テキサス・チェーンソー』を観てみたら、意外に面白かったけど、レザーフェースの出し方がことごとく間違っているような気がしてならない。なんでだろう。今日のヴォイジャー、バークレーとトロイがでてき…

RGB

ループラインにRGBのライブを観に行ったら予定されていたダンサーが来ていなかった!謎。でも期せずして監督の変顔パフォーマンスもみれたし、内容には満足。『借りぐらしのアリエッティ』。あの少年、なんだか薄気味悪かったなぁ…。特に見せ場がないのが好…

来週の活動

なんだか流しのトランぺッターみたいになっておりますが、アクセル、さらに博多のテトラも突然決まったそうです。9日の月曜日。お近くの方はぜひ! http://www.as-tetra.info/archives/2010/100809090029.html残りの東京公演は12日と13日。両日、参加者から…

突然決定、アクセル・ドゥナー大阪公演

昨日の七針、ご来場いただいたみなさまありがとうございました。微分音フリージャズ…というかんじでしょうか。非常に面白かったです。ところで明日、たまたまアクセルが大阪に立ち寄るとのことで、急遽江崎さんにご連絡。唐突ですがライブが実現することに!…