R.H.の手記

R.H. プロフィール



1977年生まれ。5才より指揮を始め、85年から90年までスイスを中心に遊学。多くの芸術家に影響を与える。仏高等師範学校で「はつらつすぎてごめんなさい」開講。2年間教鞭をとった後、アカデミーフランセ−ズの会員に推薦されるも辞退、渡米。この頃から幻覚を見始める。96年、服部祝祭劇場設立とともに帰国、服部祝祭オーケストラ首席チェリストを務め、同時開催の第一回服部ソリストコンクールで優勝。同年、常に頭にピンクのもやがかかり最初の妻を絞殺。自身も自殺を図るも医学史上記録的な生命力で一命をとりとめる。治療の後遺症で笑顔以外の表情ができなくなる。98年ポーランドで服部室内楽フェスティバルを開催。帰国した際に空港で銃の不法所持により逮捕。99年に獄中で開催された服部祝祭国際チェロ・コンクールで銀賞に輝く。2000年、総合格闘技路線に電撃転向。第一回服部祝祭コンバットを開催し世界から集まった8名の幼児を撃破し優勝。アムネスティによる問題摘発を受ける。現在、服部交響楽団首席チェリスト、服部祝祭短期大学教授。著書に「僕とパリとちょっとのお酒」「俺が美食じゃ世界でイチバン」「クラシック裏の裏全部教えます」「独学Perl」「団伊玖磨のけむり」「続団伊玖磨のけむり」「部下に成功させないでなにが上司だ」「誉めずに育てろ」「竹内文書で謎の古代王国がわかった」「酒が10倍は楽しめる本」「腰痛が酒で治った」「アメリカンインディアンに学ぶ死生観」「ダンスは腰で」「東京都は遷都せよ」「アンティソーシャル・ナンバーワン」「セラピーなんかやめちまえ」「冠婚葬祭俺ならこうする事典」「絶対当たるたからくじの買い方」「血液型*家紋占い」「500ヤード飛ばすスイング」「東京オカルトスポットガイド」「俺すぎる謎」「夜這考」「猥歌百選」「ケルトジョーク集」「馬主になるための100の条件」「俺語満載俺事典」ほか。