昨日の時点で銀行の残高が二桁。これはまずい。ということで、泣く泣くまんだらけにマンガを売りにいく。丸尾末広ふくしま政美など、なかなかの値段で買い取ってもらえた。これでようやく電車移動が可能になる。メタカンパニーでちょっと作業して、新宿のユニオンに行ったところBlueのイベントで撮影をされていた島村さんにバッタリ会う。立ち話して、これいいですよ、とBjectを推薦したところ、なんとその場で買ってただいた。言ってみるものだなぁ。コーヒーを飲んで、じゃぁ、といってわかれたところ、今度は昔商品劇場のスタッフだった田部井さんにばったり会う。ひとしきりわめいた後、丸井のバーゲンが8時までなのだ、と言い残して走り去っていった。書店により、『樹海少年ZOO1』の7巻を購入。これはすごかった。画太郎先生の漫画を読むたびに、漫画の可能性って無限なんだなぁ、と実感する。ページをめくる度にわくわくする。電車の中で笑いを堪えるのがたいへんだった。