ふと思い立って録音してみたバンジョーマンドリンのソロがなかなかよかったので、CD-Rでだそうかなとかんがえる。来月、ひさびさに大阪にいきます。12日土曜は複眼ギャラリー。これは木下君とのデュオで、ほかにもお友達が数多く出演。ソルマニアの大野さんも出演されるという。それから、次の日曜にはブリッジで江崎さんの企画があって、企画名は「百式」とのこと。僕はガンダムのことはよくしらない。だが、江崎さんに、これは絶対書いておいてくれといわれたので書きますが、江崎さんは決してZガンダムが好きなわけではない。ただ、「百式」が登場した時、衝撃をうけたことは認めざるを得ないのだ。それと企画とどう関係があるのかはいまいちよくわからないが、江崎さんとしてはオッケーなんだろう。初代ガンダムへの江崎さんの愛はなみなみならぬものがある。放送当時小学生だった江崎さんは、ビデオのない頃だったので、テープレコーダーに音声のみを録音し、繰り返しきいていたのだという。弟さんともども、すべてのセリフをタイミングも含めてすべて暗記してしまい、再放送の際には兄弟そろって完璧にユニゾンすることができたという。それから、これもよく意味がわからないが、このライブは先着3名様に金魚をプレゼントするそうです。前々から、「ライブには金魚が必要なのではないか」と思い続けてきた江崎さんだが、このたび実現するはこびになった。ただ、ライブ終了後、金魚の一生に責任をとる甲斐性はないので、お客さまにプレゼントしてしまうことにしたらしい。それは押しつけているだけではないのかという気もするが、まぁもらってうれしいひともいるかもしれない。そういえば、先日ミッシェル氏がベアーズでライブをやったとき、江崎さんは招待にしてもらっていたらしいのだが、案の定、阪急六甲から難波まで行く電車賃がなく、断念したそうだ。これから江崎さんをライブに招待するときは、送り迎え付きが望ましいだろう。