僕の方が客人をもてなすのがスジというものだろうが、みなさまがお昼を作ってくれるというので甘える。ベースはスペイン家庭料理だが調味料に醤油や味噌を用いたモノ。なかなかおいしい。できたばかりのCD「熱海」のジャケットを手分けして制作する。キッドアイラックへ。驚くほど多くのお客さんがきてくださって、驚いた。普段の10倍くらいである。アミちゃんは風邪だか疫病わからぬなぞの病気にかかり、ほんとうに辛そうだ。ライブ終了後、フラフラしながら帰っていく様はまこと痛々しかったが、演奏は全力投球。根性を感じる。バルセロナ勢もいきおいのあるよい演奏だった。さて、打ち上げであるが、さまざまな方がおられてワインを飲んでいるうち、僕は泥酔しました。イトケンさんに車で送っていただく。なんとお礼を申し上げて良いのやらだが、酔った挙げ句にバンジョーを車に忘れて、また届けていただくというご迷惑をおかけする。なんとお詫び申し上げて良いのやら。さて、打ち上げにはEVさんもいらしていたのだが、別口で服部らと飲んでいたEVさん、こちらはこちらで泥酔し、狂気の沙汰を演じていたらしい。おそろしいことだ。