田無で見覚えのある人がいるなぁ、と思ったら、案の定大学一年の時語学を受け持っていただいた仲先生であった。電車のなかでいろいろとお話しできて懐かしかった。この先生の授業はなかなかぶっとんでいて、テキストの進み具合が芳しくなく、このままでは年度内に全部終わらない、だからお芝居にしましょう!という全く意味のわからない奇想により、クラス全員が寸劇をやる羽目になり、そのままやるのは本当につらいので、篠田さんや角田くんとなぜかノイズバンドを結成、授業中にライブをやったこともあったナァ。今となっては気恥ずかしいばかりだが、よくもまぁあんなことがまかり通っていたものである。ちなみに仲先生、泉君がよっぽど印象だったらしく、あの日本人形が大きくなったみたいなカワイイ子よねぇ、としきりに同意を求められた。彼は永遠の少年だそうである。そういえば、一度ホームパーティーのお誘いをうけて、角田君と泉君に伝えて僕は行かなかったら、あとで角田君にすごい怒られたこともあったなぁ。来週月曜の大阪のソロは久々にパワーブックでやろうとおもっているので、それに備えて新宿で小型パワーアンプなどを買う。で、アペルに行って、杉本さんにあって仮マスタリングしたCD-Rをお渡しする。ヨーロッパツアーの様子など。紀伊国屋で漫画太郎先生『樹海少年ZOO1』8巻を買う。すばらしい。これほどまでのダイナミズムを獲得した漫画がかつてあっただろうか・・・。ヤンジャンで連載中の『つっぱり桃太郎』もスゴいしなぁ。