テレビを見ていたら、昨年行方不明になった女子大生を捜索するという番組をやっていた。途中から、ポーランドの占師のおばさんがでてきて、突如ダウジングをはじめたのだが、そのおばさんによると、この女子大生は既に殺されていて、森に捨てられているという。携帯電話の受信履歴が樹海のあたりなので、番組的にはそこがポイントだったはずなのだが、このおばさん、いや、死体はそこにはない、と言い張る。で、ダウンジングの結果、見事白羽の矢があたった地域として地図が示されたのはなんとうちの近所だった。たしかに、都内としてはやたら緑が多く、死体を隠しておいても見つからなそうなところがないわけではない。このおばさん、ポーランドからのダウンジグではまだよくわからないので、近々緊急来日したいという。ひょっとしたら今頃、うちの近所で振り子をかざしているかもしれない。ダウジングはともかく、はやく見つかってほしいと思う。