昨日Mattinの録音をいろいろききました。家でヒマな時にとった、Mattinのソロ。これはヒバリでだします。タイトルは『music for sentence 1』。全一曲30分。最初は結構ノイズっぽいんだけど・・・こういう構成の仕方もアリか・・・。おもしろいです。それから円盤でやったMattin/杉本拓/戸塚康雄トリオの演奏。これあらためて名演ですわ、ほとんど電車の音だけど。あと、これも家でヒマな時にとったMattinと僕のデュオ。なにかの一線を画してるかもしれません。少なくともかつてこういうコンピュータ・ミュージックはなかったんじゃないだろうか。ふたりとも、コンピュータの中でなにかしようとは全然してないです。演奏もかなり事故率が高く、たいへんおもしろいです。これ・・・どこかリリースしていただけないものでしょうか?