大学時代の友達、江口君が出演しているお芝居をみにいった。チェルフィッチュという、これは劇団なのかな?、よくわかんないけど、そういう名前の集団らしい。僕は基本的に演劇が苦手で、ほとんど見に行かないです。べつにポリシーでも批評的な態度でもなんでもなくて、なんか人が目の前で演技してると緊張しちゃうんだよなぁ。でもせっかくなので行きました。ただし、泉君と行こうといっていたんだけど、僕は前日間違った時間を伝えてしまっていて、どうやら実家で寝ていたらしい彼に電話はまったくつながらず。結局泉君はこれなかった。すまん、江口君。で、本編ですが、ほんとに日常会話レベルの口語でだらだらと出来事を口述するモノで、結構面白かったな。日常風を演出してるっちゃしてるんだけど、わざとらしいイヤミなものではなかったです。観ていてこっちがあんまり恥ずかしくならないお芝居でした。でもそれは相当めずらしいことだとおもう。終わった後、みにきていた友人と飲む。テーブルトークRPG経験者って、意外と少ないんだな・・・。俺だけなのか??あと、菊池さんはYBO2や痛郎がお好きだそうだ。同世代でそういう趣味のあうひと、はじめて会った。