アクセル来る

アクセルを迎えに新宿のバス停に行ったらちょうど到着したのに乗っていた。グッドタイミング。オーストラリア帰りのアクセルはなんだか夏っぽかった。帽子とか。夏から冬に突如移行したため、微妙にキョトンとしてるのがおかしかった。例によって荷物がすごいので一旦家に戻って、それからまた八坂に行ってみた。なんとなくよさげなので入ってみた居酒屋がこれまた正解でしたね。うちの近所でハイクオリティな湯葉の刺身がたべられるとはおもわなんだ。湯豆腐もたべたし、お刺身もおいしかった。アジ味噌叩きってのが格別でしたね。日本酒もすばらしい。アクセルもよろこんでくれてよかったんだけど、昨日まで雑草でも食べそうな勢いだったわたくし、今日ちょっと入金があったもんでつい羽目を外してしまったね。こんなことをしているからいざというとき電車賃がなくるんだ。わかってはいるんだけど・・・・でもまぁ今日はお客さんだし、いいとすることにしました。終電ギリギリまで飲む。かえってからフィールドレコーディングものをいろいろ聴きながら談笑。EVさんのやつ、やっぱりいいわ。牛のベル最高、しかもスイスの牧場。それはともかく、キッドアイラックのライブ、ぜひぜひみにきてくださいね。3、4日前の日記に詳細がのってるとおもいます。


クリストフ・クルツマンからウチアゲフェス用になんか日本っぽい食べ物もってこれないかナァというメールがきてたんだけど、何がいいんだろう。やっぱ猿の脳味噌?でもベルリンの税関でスーツケースいっぱい猿の生首が入ってたらさすがに呼び止められるだろうなぁ。猿の手だと願い事がみっつ叶っちゃうしね。鳩サブレーでもかってくか。