横断歩道で信号が変わるのを待っている時、鳩をみていたんだけど、それを鳩だと認識するまでの数秒間、これ食えるのかなぁ?と考えていてた。気付いた後自分を戒めたけど、でも結論としては食おうと思えば食えるよね。夜はバンドの練習でスタジオにはいった。いわゆるリハスタを使うのがすごく久しぶりで、予約するのもまごまごしてしまった。実際、電話した際、緊張しちゃって7時と17時を言い間違えちゃったみたいで、バイト中にスタジオから、来ないじゃないか、というおしかりの連絡がはいりました。急遽、場所と時間を変更して練習は遂行。バンドのみなさんごめんなさい。久々の練習、楽しかったな。これはインセクト・タブーというバンドで、まぁ、フォークロック、かな? 歌詞は駄洒落と時代錯誤な時事ネタがおおい。すぐ息切れするステージアクトと、うやむやな構成をその場の思いつきでなんとかする強引かつ柔軟な演奏がとくちょうです。このバンドはじめたの、96年とか97年とかじゃないかな。関わってる一番古いものかもしれない。3/7に高円寺のGEARでライブがあります。が、僕とベースの河崎さんは不参加なのです。ごめんなさい!今日は自分のでないライブのリハーサルだったのだ。ライブはヘルプで児玉さんというもっとロック肌のギターの方と、チューバの高岡君が入ってくれます。あ、でも三月の末にもう一本ライブがありそうで、そっちはフルメンバーで臨めるとおもいます。なんでもフランク・ザッパ関係の企画らしい。でも虫博士(ボーカル)はザッパを聞いたことがないそうで、友&愛でレンタルしてみるとのことだった。