今井さん/サトエリ

金曜はオフサイトで今井和雄さんのソロ。前後のつぶやきは相変わらずだがライブはすごくよかった。やっぱりガットギターの時が好きだなぁ。あまり知られていないが今井さんは現代ギター曲の類い希なるインタープリターである。いつかそういうライブも企画したいな。ジャン=リュックのとマッティンと僕のCDの配給もままならぬまま次のリリースのマスタリング。ヘッドフォンで作業していたら途中、「なんなの?」という人の声が何度プレイバックしても聞こえてきてとても怖かった。ライブ録音なので現場で入ったとは考えられない。でも一日おいて、そこだけ抜き出して別ファイルにしておこうとおもって該当箇所を探したら今度は見つからなかった。どういうことでしょう。日曜は木下君とそれとは別のミックス作業。フェーダーのちょっとした加減で音楽はがらっとかわってしまう。慎重にならざるをえないが面白い。サンプルレートのコンバートに時間がかかるのでその間に安ワインを飲んだら即ねむってしまった。朝起きて出社する木下君を見送る。DVDで『キューティーハニー』。楽しかったなぁ。キャラクターが歌舞いている。