社員

読ませていただきましたヤングジャンプ誌掲載、漫$画太郎先生の新連載『珍入社員金太郎』。もはやなにも言うことはない。この衝撃を体験し、感動にうちふるえてほしい。昨夜からどうも調子が悪くて、朝、風邪薬を規定量の二倍のんでみたら効果てきめん。起きたばかりなのにまた倒れて、再び目が覚めたときにはなんとなく復活していた。ハリーハウゼンのDVDをちょっとみる。レイ・ブラッドベリと仲良しらしい。若干フラフラしつつピットインへ。リハ後、としまるさんと昨日ソバを食べ損ねたソバ屋へ。すっかり堪能し、ライブ前なのに一人につき3000円以上のお会計になっていた。ハルト、アミちゃん、杉本さんのトリオはなんかすごいへんなものだった。ダダか、アングラコントか。最後は大友さんの曲で演奏。ドラムのテンポを各自が解釈しながら演奏するしくみになっていたが・・・ごめんなさい、完璧に落ちてました。結局ほとんど自分なりにカウントして、たまにリズムが見いだせたときに修正するというかんじ。でも結果的には時間が伸び縮みしてよかったかも・・・。終演後、インタビューのはずが、登戸についての見解を杉本さんが述べる場に。