二軒

電車に乗ろうと駅にいったら券売機が壊れて釣り銭がでてこない。駅員さんがノロノロやってきて、しばらく修理を試みたがなんだが上手くいかなかったみたいで、お客さん急ぐんですよねぇとかいって一応お金はくれたが、ホームに駆け込んだ途端電車は行ってしまった。私の近所の駅は一時間に三本くらいしか電車がないので、ぼんやりする。そういえばいつだったか、ぼんやりホームの縁を歩いてたら線路に転落したことがあったなぁ。あれはびっくりした。そんなわけで、ブツの受け渡しのため予定されていた畠山さんとの待ち合わせには遅刻。しかもよく行く喫茶店がいきなりつぶれてさくら水産になっていた。別の喫茶店で、金のなる木は生えてないかなぁという話をする。それからontonsonに行ってconfrontのCDをいくつか納品。心あるリスナーに届いてほしい。それから、登戸に天狗がいるという噂を聞きつけ、行ってみました。天狗と立ち飲み屋二軒。滅び行く文化。切ない気持ちになる。それから下北へ移動。別の天狗がジョイン。特徴ある飲み屋にいったら、あかりはついているのに人がいない。店長に電話したら泥酔して登場。店はあけてくれたが要領を得ず。天狗の頼んだ湯豆腐、いったい何回繰り返して煮られたのだろうか。店長は同じところをいったり来たりしつつうわごとを呟き続けていた。ソース定食50円など、楽しいメニューに舌鼓をうつ。最近体力が落ちていて、飲むとすぐキトク状態になってしまう。お先に失礼し、帰りがけ国分寺で酔いを覚まそうかと江口君に電話してみたが応答なし。


深い意味は全くありませんが、なぜかコメントの書き込みがアンテナに反映されないので、効果があるとも思えないけどためしにデザインを変えてみました。