学院カレー

うちで諸々、録音やエディット作業など。その後新宿に出たら、ばったり高校の先輩にあった。当時からおそろしく頭脳明晰でスマートなのになぜか相撲が強いというクールな人物だったが、ちょうど国家試験に受かって今度お医者さんになるのだそうだ。二人で飲み、当時のともだちや学食のはなしで盛り上がる。


そういえば、ポルトガルのレーベルからCDが出てたんだった。ジャン=リュック・ギヨネ(sax)、ベルトラン・デンツラー(sax)、木下和重(violin)、宇波拓(laptop, guitar)『vasistas』です。
http://www.creativesourcesrec.com/catalog/catalog_022.html
去年、ロンドンで誰かの家の地下室で密かに録音したもの。マイク、ステレオペアだけでとってまして、部屋のいろんなところが鳴ってるのがわかって面白いです。かなり自信作ですが、木下君と僕もいまのところそんなに枚数もらってなくて、日本に出回るのかどうかよくわかりません。いまのところjapanimprov.comには入荷してました。
http://japanimprov.com/cdshop/goods/creativesources/cs-022.html
ジャケットがジャン=リュックのドローイングで、これがなかなかいいですね。あと、Creative Sources今後のリリースリストがすごいことになってるな。クラウス・フィリップとカイ・ファガシンスキーのデュオやフランツとマザンのデュオも。木下大蔵江崎という注目のトリオも。あ、古池君も。