フォーガットン

会社の創立記念日だそうでバイトは午前中だけ。ふらっと『フォーガットン』を観た。ジュリアン・ムーアがなぜ特別だったのかよくわからずやや消化不良ではあったが、あまりに即物的な拉致描写などおおっとなる瞬間も多々あり、そもそも人知を越えた存在が人類を実験材料にしているという題材自体とても好きなものなので楽しかった。帰ってハヤシライスを作る。米を研いだ後に、先日、服部君にいただいた電気釜は電源が入らないことが発覚。鍋で炊いたがこのほうがむしろおいしいかもしれない。夕食をたべながら『ブレイド』。もっとMIBのようなノリのものを想定していたが意外と憂いを含んだヒーローでしんみりした。さらに『どこまでもいこう』。いままで見逃していたのが悔やまれるすごい映画でした。野村君のお母さんが妙に印象にのこった。