浪費

中野ブロードウェイにて、まんだらけ及びレコード店巡りをしていたら同じくパトロール中の小出君にばったり会って、ヴェローチェで会談する。スリーピングビューティー、RUKでの名ギタリストとして知られる小出君だが、知人のなかでも有数のレコードコレクターでもあり、最近僕がはまっているブリティッシュ・フォーク・ロックにも当然造詣が深く、いろいろ参考になる話が聞けてとてもよかった。あと、ニューヨークのミュージシャンがよく来日していたころ見ていたライブのはなしとか、あと知人の近況とか。それから、アート・ベアーズをアナログでほしいなぁという話をしたら、池袋のユニオンで安値で見かけたそうで、小出君自身ヘンリー・カウのコンサーツをアナログでずいぶん安く買ったということで、別れを告げたその足で池袋に行き、無事Winter Songを購入。小出君情報ありがとう。去年でていたボックスセットもほしいね。最近なんだかどうでもよくなっちゃって、レコードとマンガの購入量がおかしいことになっている。そろそろ歯止めをかけないとほんとにまずい。一旦帰ってから、明日、山へと旅立つ天狗の一味と会議を行うため自転車で下北沢まででかけ、それから夜道を走っていたらなんとなくランニングハイになり、中野通りのブックオフ明治通りブックオフ高田馬場ブックオフ二軒をめぐり、それからまた早稲田通りのブックオフにいったら閉店時間ぎりぎりで間に合わなかったが、寄生獣がだいたい揃った。