hpl

明日、8月20日はほかでもない、闇の文豪ラブクラフトのお誕生日だ。だからといいうわけではないけれど、ユニオンに行ったらたまたまH.P.LovecraftというバンドのLPをみつけて買いました。60年代末から活動していたガレージサイケバンドで、音を聞くのははじめて。怪奇音楽というわけではないけど、微妙に不気味なフレーズや和声がはいっていてどことなく薄気味悪いロック。これはかなりいいな。ファーストアルバムのリイシューみたい。
http://www.blueorchardrecords.com/products/123
このアルバムなんですがなぜかホームページと実際の収録曲目がぜんぜん違う。なぜだろう。プロダクション名が"A DUNWICH PRODUCTION"だって。メンバーは相当のHPLマニアだったのだろう。いろいろ聴いてみたいので詳しい方今度教えてください。あとジェントル・ジャイアントを二枚。