東京の恋人

今日はこれからシアターpooに豊田さんのライブを観にいくつもり。
http://www003.upp.so-net.ne.jp/sexy/
豊田さんの新譜『東京の恋人』は12/2に出るもよう。
http://www.bounce.com/news/daily.php/6352/headlineclick
ゲストの顔ぶれがかなり謎だ。私は一曲ピアノを弾いています。歌はあいかわらず生々しいのに、ほかの楽器がやけにウソっぽく聞こえてきて、なんというか、都会、ってかんじがする。エフェクト過多というわけではなく、音自体は素直なのに、なんともかわった録音。ラスト曲で川本真琴さんの声が入ってくるところとか、ぞぞっとします。あと、やっぱりどれも曲がいいです。「恋ヶ窪」、西武線沿線出身者にはこたえるものがある。