マスタリング、再結成

今日は角田俊也さんのマスタリング。合間にマウロ・パガーニはすごい、といったはなしをはさみつつも作業ははかどって、いちおう完成。いちおう、というのは、CDの規格上かなりマズいんじゃないかというものなのでエラーがおそろしく、ちょっとチェックを要するのかも。来年3月にリリース予定ですが、まぁ音楽史上こんなCDが存在したことはないんじゃないかとおもわれる怪作であります。東中野近くのホルモン屋でかるく打ち上げ。途中から泉君も合流。話している最中、急に思い出したが、中学校のころ、パブロフの犬のはなしをしった者数名で、試してみようというはなしになり、ある友人がおべんとうを食べるたびに拍手をするという実験をしたことがある。仮説が正しければ、たとえ授業中でも拍手の音をきけば彼はよだれをたらすはずだったが、その前に人を実験台にするなとキレられてしまったため、うまくいかなかった。そのあと泉君がうちにきて、即席の歌とギターで録音。このふたりでなにかやるのは何年ぶりだろうか。その結果がこれだ!数日経ったら抹消します。
http://www.hibarimusic.com/british_trad.mp3
泉君はPFMはみにいかないと主張しているけれど、これから時間をかけて説得しようとおもいます。