ホース

ホースのライブを最後にやったのは2003年1月。3年以上経っているんですね。こんどの日曜、久しぶりにやります。何曲かつくってみましたがノリはあんまりかわらない…。つぎまたやるかどうかもあまり考えていないです。ぜひみに来てください。いつか企画したいとおもっていたサイトーエレトリコグッドサウンドにもついに出演していただきます。円盤からでたライブ盤もすごいよかった。演奏する側からしたらおそろしい難曲だとおもうのですが、トンマなものにきこえるのがすばらしい。関西からPOPOもきます。トランペット二本とオルガンというミニマルな編成で、もともとはスカをやっていたようですが、現在はもっとドクトクな、まったく独自のものなのに昔からあったかのように聞こえる絶妙なアンサンブルを聞かせてくれます。かえる目のボーカル、細馬さんは『絵はがきの時代』(http://www.amazon.co.jp/gp/product/4791762746/249-9988119-4642756)を出版したばかり。秋山さんがこちらの期待を上回るライブをしなかったことなどないので、このたびのライブはほんとに楽しみです。というわけで宣伝でした。5/28日曜、16:30開場17:00開演、キッドアイラック軽音楽フェスティバルをよろしくお願いいたします。
http://www.hibarimusic.com/j/event/lightmusicfes1.html


そして、その前々日の金曜にはアペルでこんなライブ。ギタートリオです。
http://www.bit-rabbit.com/images/guitar.jpg
そういえば昔、クリムゾンの前座でカリフォルニアギタートリオみました。
関係ないけどこないだみたPFMはよかったナァ。RIVER OF LIFEで涙でました。しかし、懐メロ感がなくあくまで現役のバンド、っていうかんじがまた泣けた。ユニオンプログレ館の雰囲気でチッタが燃えていましたよ。Tシャツ欲しかったのだけど、単体では売ってなくて色紙やパンフとセットで6000円ってのしかないので買えず。