MAGMA/PRADA

MAGMAのDVD『神話と伝説 〜第一章〜』を観てしまった。去年のライブ映像で、ヴォーカルにクロース・ブラスキスを迎えて初期の曲をやってるのだが、いやーこのバンドはやはりスゴい!エフェクティブな要素が皆無な人力演奏でコバイア世界のものとしか言い様のない独自の宇宙観をつくりあげる。全員が黙々と音楽に貢献しているかんじがたまらなくいいです。そしてクリスチャン・バンデのドラムである。落ち着きもあって、かつ、この世のものとは思えない。このシリーズ、四章まで出るらしい。コンプリートして然るべきだろう。そして、来日公演をみにいかなかったことを深く恥じ入る次第である。

プラダを着た悪魔』という映画を観た。"呪いの袈裟"みたいのがでてくるオカルト映画とだとばかり思っていたらぜんぜん違った。しかし、なかなかゴージャスで楽しめた。主人公は、ブランドものを身につけはじめてあか抜けたことになっていたが、最初の野暮ったいとされている設定のところのほうがむしろ可愛らしいとおもった。

それはさておき、Mattin来日公演もまもなく。是非ご来場ください!
http://www.hibarimusic.com/j/event/mattin2006winter.html