先週末、日蝕

円盤ジャンボリーはホース合唱隊バージョンで参加。私のかいたまずい歌詞の歌を、30人近くものみなさんに、ないはずの心をこめてうたっていただきました。ないはずの思いが束になり、あの世にとどいたかも・・??みなさんありがとうございました。突然のオファーでリードギターを引き受けてくださった杉本さんんもすばらしい演奏でした。ありがとうございました。その前日は室内楽でこちらも楽しかった。私の曲は、演奏者それぞれに簡単な指示を書いただけなのに、なんだか構成された楽曲のようにきこえて、自分で驚きました。仕組みを与えただけで構造ができあがってしまうようなことができないかなぁとおもっていたので、ある手応えをおぼえました。日曜はフィルムセンターで「君も出世ができる」。何度目だか覚えてませんが、やはり極上の作品。いままであまり気にしていなかった、高島忠夫雪村いづみが心を通わせるタクラマカンvsアメリカのシーンがかつてなくグッときた。スクリーンでみると違いますね。



さて、今週の土日は、いつもと毛色のちがったコンサート。ぜひご来場ください!


日蝕 nisshoku


2007年1月20日(土)
三上寛
JUNKO / 浦邊雅祥
向井千恵 / Michel Henritzi


2007年1月21日(日)
友川かずき
今井和雄
杉本拓 / 宇波拓


明大前 キッドアイラックアートホール
03-3322-5564
http://www.kidailack.co.jp/


各日
予約 2500円 当日 2800円
開場 19:00 開演 19:30


企画:Michel Henritzi (a bruit secret / Turtles’ Dream)
企画協力:hibari music