ゼロ年代

大阪で久々のソロ演奏…、観客動員数ゼロを記録いたしました!正確にいうと、招待で観にきてくださった方と会場の方もいらっしゃったのでだれもいなかったわけではなく、ちゃんとライブはやったのですが、まぁそういうことでした。終演後お好み焼きをふまっていただいて、底知れぬダークネスには陥らなかったのがせめてもの救いですが、正直なところ相当へこんでおります。いろいろ積み上げてきたつもりがなんにもなかったという気持ちになってはいけないとはおもいつつ、果たしてどうしたものか。続けるしかないとはわかっているのですが、何年もそうやって自分に言い聞かせつづけているような気もします。ともあれ、まぁもうしばらくがんばってみたいとおもいます。1月にはBhob Raineyもくるし!その日はろくに眠れず、翌日のかえる目2ライブはかなり朦朧とした状態でのぞんでしまいましたが、楽しい一時でした。木下くんと京都でたこ焼き食べてパララックスに行って、六曜社でコーヒーとドーナツをいただいたのもまた楽しかったです。あ、パララックスにhibari musicのCD大量に納品させていただいたのでぜひお店でご覧になっていただきたいです!室内楽、そういえば高良さんの独奏を観るのははじめてでしたが、さすがの集中力で各曲堪能いたしました。高良さんとは今度の木曜ONJOでもご一緒させていただきます。
http://www.miraikan.jst.go.jp/j/event/2007/1221_plan_01.html

時間がなくてヨーロッパに行く前からまったく映画館に行っておらず、歯がゆい思いをしていたので、今日は二つ『スリザー』と『アイ・アム・レジェンド』をはしごしてみた。どちらも伝染による滅亡をえがいていたが、規模は相当小さいのに宇宙規模のスケールとつながっている前者に軍配をあげたい。フロム・ビヨンドみたいな特殊メイクがなんともたまらない。